恋愛情報『彼の気持ちをしっかり掴むために覚えておきたいこと5つ』

彼の気持ちをしっかり掴むために覚えておきたいこと5つ

2018年3月31日 13:00
 

彼の気持ちをしっかり掴むために覚えておきたいこと5つ


大好きな彼がいるなら、しっかり気持ちを掴んでおきたいですよね。彼を愛するのはもちろんですが、愛し方が間違っていたり、“重たい女”になってしまってはダメ!
男性の気持ちを掴むには、彼が“愛されている実感”をちゃんと感じ取っていることが大切です。今回は、そのために覚えておきたいことをまとめてみました!

彼の気持ちをしっかり掴むために

1. 彼が弱気になっている時は、だまって優しく受け止めてあげる
彼の気持ちをしっかり掴むために覚えておきたいこと5つ


男性って、仕事など外の世界では弱みを見せまいと必死で生きている部分があります。その緊張感というかプライドは、女子には少し理解しがたい部分も……。でも、そんな風に気を張りつめて生きているからこそ、恋人である彼女には心を許し、弱い部分をさらけ出したくなるのです。
そんな弱さを愛おしく思い、大きな気持ちで優しく受け止めてあげること。これってすごく大事なことですよ。

2. 彼の習慣や行動を無理やり変えようとしない恋人同士だからこそ、エゴや自分勝手を相手に押し付けてしまう時が誰にでもあります。「私のためにもっとこうしてくれたらいいのに」「変わってくれたらいいのに」なんて、期待や願望を抱いてしまうのです。でも、そんな勝手な願望を押しつけられる彼の身にもなってください。
きっと、ゲンナリした気持ちになって愛情も冷めてしまうことでしょう。愛され続ける女とは、そんなエゴを相手に押しつけない女なのです。

3. 彼のことをもっと知りたい、理解したいという気持ちを素直に見せる
彼の気持ちをしっかり掴むために覚えておきたいこと5つ


どんなに長い付き合いでも、相手のことを完璧に理解できることなんて恐らくないでしょう。なんとなく分かったつもりになって「新鮮味がない」「マンネリ化してしまった」なんて、不満を持ったりすることがありがちです。
でも、相手のことを「好き」という強い気持ちがあれば、もっと知りたい、理解したい、そして自分のことももっと分かって欲しいという気持ちが途切れることはありません。そんな気持ちを、もっと素直に全面的に出してもいいでしょう。

4. 彼に幸せを依存せず、ちゃんと自分自身で精神的に自立できている彼氏がいるというステータスに満足し、幸せを依存するような女子ほど、男子にとってプレッシャーを感じるものはありません。自分では何も決められず、ただ彼に合わせていれば嫌われないと信じているような女子も、はっきりいって彼には重荷となるでしょう。
恋人として愛らしい存在でありながらも、精神的に自立して幸せを彼に依存しないような女子こそ、頼もしいパートナーとして彼の気持ちをずっと掴んでいられます。

5. 彼のカッコ悪いところや未熟な部分を軽蔑したりしない
彼の気持ちをしっかり掴むために覚えておきたいこと5つ


お付き合いしていくなかで、お互いいいところばかり見せていられないシーンも出てくることでしょう。時には「こんな姿、見たくなかった!」と思うくらい、カッコ悪いところや彼の未熟な姿を見て、ドン引きしてしまうことだってあるかもしれません。
でも、それがどんなにみじめなことかということは、彼だって百も承知。それでも、そんな姿を好意的に受け止め、けっして軽蔑したりしない態度は何よりもうれしく、ありがたいことでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.