恋愛情報『「都合のいい女」になりやすい女子の恋愛マインド5つ』

「都合のいい女」になりやすい女子の恋愛マインド5つ

2018年3月31日 14:00
 

「都合のいい女」になりやすい女子の恋愛マインド5つ


なぜか好きな男子に近づけても交際まで行かず、都合のいい女で終わってしまう……という恋愛になりがちな女子のみなさん。何があなたを都合のいい女にさせてしまっているのでしょうか……?
そこで今回は「都合のいい女」になりやすい女子の恋愛マインドをご紹介します。当てはまったら、要改善かも……。

「都合のいい女」になりやすい女子

綺麗で色気もあるが、一般教養がない
「都合のいい女」になりやすい女子の恋愛マインド5つ


男子からしたら連れて歩くのに、綺麗な女子はもってこい!ただ、一般教養がないと本命としては難しいところ……。人によっては友達以上恋人未満の「都合のいい女」どまりになりがち。敬語を使えない、一般常識を知らないなど、誰かに紹介する時に恥ずかしい思いをするかもしれない女子は、本命にするのは怖いもの。

観察眼が鋭くなく、感情で動きがち観察眼が鋭く理性的な女子の場合、どんなに相手の男子のことが好きでも、自分が都合のいい女の扱いを受けているとわかれば、その男子から離れる冷静さがあります。
ですが、観察眼が鋭くなく、理性よりも感情で動いてしまいがちな女子は、好きという気持ちがあれば都合のいい女の扱いを受けていてもそれに気づけません。彼からなかなか離れられなかったり……。
遊びたい男子からしたら、まさしく都合のいい女子です。

会いたい時に高確率で会える付き合ってもいないのに会いたい時に会える、しかも女子の方から家に来てくれるなんて、まさに「都合のいい女の鏡」。彼のことが好きだから会いに行くのでしょうが……男子がエッチしたくなったら「会いたいなー」と連絡して、夜遅くでもすっ飛んでいくような女子は、都合のいい女以外の何物でもないです……。

寂しがりやで依存体質
「都合のいい女」になりやすい女子の恋愛マインド5つ


寂しがりやで依存体質の女子って、常に誰かいないと不安だし、簡単にはお気に入りの男子から離れない性質。なので、多少好きな男子に雑に扱われても、不満を言いつつ結局その男子から離れられなかったりしますよね。
雑に扱っても結局離れないって……男子からしたらとっても「都合がいい女」。寂しがりやですぐに男子に連絡しちゃう女子、お気に入りの男子に執着しやすい依存体質な女子は気をつけたほうがいいですね。浮気に抵抗がない浮気に対して抵抗がない女子は、遊びたい男子からしたらありがたい存在!本命彼女がいても遊んでくれる、しかも「彼女と別れて!」なんて面倒くさいことを言わないとなれば、喜んで都合のいい女として近くに置いてくれるでしょう。
「彼の居心地のいい存在になれば、きっといつか私が彼女に……!」と、淡い期待を抱いて我慢しながらそばにいても、彼は本命と別れたとき、あなたを本命にするのではなく、違う女子を本命にする可能性大。都合のいい女は余程のことがない限り、ずっと都合のいい女なのです……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.