恋愛情報『今何してるんだろう…恋愛ですぐ不安になるワケって?』

今何してるんだろう…恋愛ですぐ不安になるワケって?

2018年3月31日 15:00
 

今何してるんだろう…恋愛ですぐ不安になるワケって?


お互いの気持ちが通じ合って付き合えたにも関わらず、付き合い始めもしばらくたってからも、恋愛中って不安になりますよね。一緒にいる時は安心できても、離れるとすぐ不安になってしまう、幸せと不安が入り混じっている……など、人によって不安の感じ方はさまざま。
では、お互いが好きになって付き合ったのに、なぜこんなにも不安になってしまうのか、その理由についてご紹介します!

恋愛ですぐ不安になるワケ

相手が何をしているのか分からないから
今何してるんだろう…恋愛ですぐ不安になるワケって?


「今日は何するの?っていちいち聞くのはウザがられるかなって思って聞けない。本当は彼の予定を全部把握したい……」(27歳/OL/女性)

▽ 相手のほうから教えてくれれば良いですが、こっちから聞くと束縛していると思われてなかなか聞きにくいもの。相手が今日何をしているのか分からないのは、確かに不安になる要素の一つですよね。

「好き」と言われることが少ないから「告白の時には好きって言ってくれたけど、それ以降言われていないのでちゃんと私のことを好きなのか不安になります」(28歳/アパレル/女性)

▽ 普段は好きと言う機会ってないですし、何より照れくさいと思っているのかも?私のこと好き?と聞くのも恥ずかしいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.