恋愛情報『「こんな彼ってやっぱりカッコイイ!」と女子が感じること5つ』

「こんな彼ってやっぱりカッコイイ!」と女子が感じること5つ

2018年4月2日 12:00
 

「こんな彼ってやっぱりカッコイイ!」と女子が感じること5つ


男性の頑張っている姿や、普段見せないような優しさを目にすると、なんだかそれだけで「カッコイイ!」と感じることってありませんか?そんなことから女子は恋に落ちるものなのです。今回は、そんな女心ががっしりとわし掴みされてしまうポイントをまとめてみました!

こんな彼ってやっぱりカッコイイ!

「こんな彼ってやっぱりカッコイイ!」と女子が感じること5つ


1. パイロット、警察官、消防士などみんなを守る“ヒーロー”的な制服男性の職業によって、つい惹かれてしまうことも女性ならありますよね。例えば、警察官や消防士などのみんなを守る“ヒーロー”的な仕事や、パイロットの制服などは、もうそれだけで男性を3割増しくらいカッコよく見せる不思議な効果があるといって良いでしょう。
他にも、お医者さんが着ている白衣なども、知性を感じて魅力を倍増させる強力アイテムです。

2. 白髪まじりがまた素敵、大人の余裕を感じさせる“ジョージ・クルーニー効果”「人生経験が豊富で父親のような包容力溢れる年上男性」というのも、女性のハートを掴むチャームポイントのようです。海外ではそんな心理的効果を“ジョージ・クルーニー効果”なんて呼んだりしているそうですよ。
ジョージ・クルーニーほどイケメンでなくても、包み込むような精神的余裕と外見に反する少年らしい無邪気さ、そして若干の経済力があれば十分カッコよく見えるのです。

3. 起き抜けの眠そうなディープボイス女子が男性に惹かれるのはルックスばかりではありません、じつは“声”も大きな役割を果たしていることをご存知でしょうか?男性はアイドルのような高い声の女性を魅力的に感じるようですが、その反対に女性は男性のディープボイスに魅力を感じています。
とくに、起き抜けのちょっと眠そうなディープボイスは無防備さも感じられ、ハートをわし掴みにされてしまいそうなくらい。

4. 一見、女性に興味がなさそうなクールな振る舞い付き合うなら絶対に優しい彼がいいと言いつつ、そっけない態度やクールな振る舞いばかりの男性についつい心惹かれてしまうのが女心というもの。積極的に自分に好意を見せてくれる男子より、追いかけてもなかなか振り向いてくれない男子のほうが「カッコイイ!」と思うのですから、女子の恋愛って矛盾に満ちています。でも、普段そんな態度だからこそ、ふと見せる笑顔や優しさが彼を100倍くらいカッコよく見せてしまうのです。

5. 犬を飼っていたり、あるいは動物好き
「こんな彼ってやっぱりカッコイイ!」と女子が感じること5つ


“動物好き”というのはそれだけでポイントが高いです!動物に優しい彼だと、人間的な温かさや保護本能の強さを感じますよね。実際に犬などを飼っていると、面倒見が良くて世話好きというキャラづけも加わり、ますますポイントアップに。
いつもそっけない彼でも、ペットや動物には柔らかい表情を見せるというのもとても魅力的です。

すぐに恋愛に直結するわけではなくても、異性に心ときめく精神的な余裕やうるおいを持っていたいものですよね。皆さんは、男性たちのどんなところに「カッコイイ!」と惹かれますか?

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.