恋愛情報『恋愛感情は3年まで? ずっと冷めずに長続きする彼女の特徴とは?』

恋愛感情は3年まで? ずっと冷めずに長続きする彼女の特徴とは?

2018年4月1日 13:00
 

目次

・1. つらい時を一緒に乗り越えた
・2. 周囲の仲間とも馴染んでいる
・3. ダメな部分や弱みも受け止めてくれる
・4. いつまでも恥じらいがある
恋愛感情は3年まで? ずっと冷めずに長続きする彼女の特徴とは?


「男女の恋愛感情は3年しか持たない」という通説があるように、心理学上でもドキドキがずっと続くことは難しいといわれています。そんな中で、出会った頃より大切にされている彼女がいるのも事実。今まで以上に彼からの愛情が深まるならば、これほどうれしいことはありませんよね。
ずっと冷めずに長続きする彼女の特徴とは、一体どんなものなのでしょうか?

1. つらい時を一緒に乗り越えた

どんなにラブラブなカップルでも、必ずといっていいほど試練は訪れます。意見の食い違いや倦怠期はもちろんのこと、仕事やお金の不安定、健康トラブル、遠距離、浮気……などなど。試練によって「この人じゃなくてもいいか」と簡単に別れてしまえば、それだけのご縁だったということ。
一方、マイナスの出来事が起こった時に「何とか乗り越えよう!」と工夫して解決した経験がある場合、トラブルの最中は「別れ」ばかりが頭に浮かびますが、それでも負けずにクリアすることで、他のカップルにはない強い絆が生まれるものです。
彼があなたのことを「絶対に大切にしたい!」と思う気持ちも深まっていくでしょう。

2. 周囲の仲間とも馴染んでいる

恋愛感情は3年まで? ずっと冷めずに長続きする彼女の特徴とは?


お付き合い当初は二人だけの世界が中心。でも、期間が長くなるほど、お互いの周囲の人間関係も無視はできなくなります。昔からの友達、趣味の仲間、そして兄弟や家族など、誰でもパートナー以外の人間関係があります。
お互いの周囲の人間関係に徐々に馴染んでいけば、切っても切れない仲になっていくでしょう。逆にいえば、二人の関係性が落ち着いてきたら、彼の周囲の人間関係も徐々に抑えていくべき!外堀を埋める女性は最強だと言われている通り、彼のテリトリー内の人間関係を制覇すれば彼とあなたの絆も深まるはず。

3. ダメな部分や弱みも受け止めてくれる

カッコよくてできる男性でも、性格でマイナス部分があったり苦手なことはあります。付き合っていれば、そんな一面は必ず見えてきますよね。そんな時、真っ向から否定せず「彼の一部分なんだ!」と、受け入れられること。ダメな部分も否定せずに、冷静に理解できる女性は貴重な存在です。
良い部分を褒めてくれる女性よりも、弱みを受け止めてくれる女性の方が少ないですし、とても印象的です。自分の弱点を知っても愛してくれる女性を「絶対手放したくない!」と、彼は思うことでしょう。

4. いつまでも恥じらいがある

恋愛感情は3年まで? ずっと冷めずに長続きする彼女の特徴とは?


カップルとして長くなると、ついつい女を忘れてしまうもの。いつまでもよそいき顔である必要はありませんが、ポイントを抑えて女性としての恥じらいは持つべき。彼の目の前で着替えない、下ネタを堂々と話さないなど、ちょっとしたことだけでも残しておくことが大切。
付き合いたての頃は、小さなことで緊張してドキドキしていましたよね。そんな新鮮な空気を忘れないようにすれば、いつまでもあなたの魅力はキープできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.