恋愛情報『恋愛感情は3年まで? ずっと冷めずに長続きする彼女の特徴とは?』

2018年4月1日 13:00

恋愛感情は3年まで? ずっと冷めずに長続きする彼女の特徴とは?

目次

・1. つらい時を一緒に乗り越えた
・2. 周囲の仲間とも馴染んでいる
・3. ダメな部分や弱みも受け止めてくれる
・4. いつまでも恥じらいがある
恋愛感情は3年まで? ずっと冷めずに長続きする彼女の特徴とは?


「男女の恋愛感情は3年しか持たない」という通説があるように、心理学上でもドキドキがずっと続くことは難しいといわれています。そんな中で、出会った頃より大切にされている彼女がいるのも事実。今まで以上に彼からの愛情が深まるならば、これほどうれしいことはありませんよね。
ずっと冷めずに長続きする彼女の特徴とは、一体どんなものなのでしょうか?

1. つらい時を一緒に乗り越えた

どんなにラブラブなカップルでも、必ずといっていいほど試練は訪れます。意見の食い違いや倦怠期はもちろんのこと、仕事やお金の不安定、健康トラブル、遠距離、浮気……などなど。試練によって「この人じゃなくてもいいか」と簡単に別れてしまえば、それだけのご縁だったということ。
一方、マイナスの出来事が起こった時に「何とか乗り越えよう!」と工夫して解決した経験がある場合、トラブルの最中は「別れ」ばかりが頭に浮かびますが、それでも負けずにクリアすることで、他のカップルにはない強い絆が生まれるものです。
彼があなたのことを「絶対に大切にしたい!」と思う気持ちも深まっていくでしょう。

2. 周囲の仲間とも馴染んでいる

恋愛感情は3年まで? ずっと冷めずに長続きする彼女の特徴とは?


お付き合い当初は二人だけの世界が中心。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.