恋愛情報『マンネリではなく自然消滅狙い? フェードアウトが始まっているサイン5つ』

マンネリではなく自然消滅狙い? フェードアウトが始まっているサイン5つ

2018年4月1日 14:00
 

目次

・会う頻度・連絡頻度が落ちてきた
・会っても笑顔や口数が少ない
・イベントを一緒に祝わなくなる
・スキンシップが減る
・徐々にあなたの知らないことが増えている
マンネリではなく自然消滅狙い? フェードアウトが始まっているサイン5つ


恋愛の終わりが自然消滅だと「これって別れたの?」「まだ待っていてもいいの?」とモヤッとしますよね。ケンカなどの場合、いきなり音信不通の自然消滅になることもありますが、ケンカ以外で音信不通になる場合、必ずといっていいほど徐々にフェードアウトされていくもの。
そこで今回は、フェードアウトが始まっているサインをご紹介します。こんなサインがあったら、あなたから彼が離れ始めていると思っていいかも。

会う頻度・連絡頻度が落ちてきた

少し前までは毎日連絡していたし、週一で会っていたのに、今では「忙しい」を理由に連絡は3~4日に一度、月一会えればいい方……など、会う頻度や連絡頻度が落ちてきている場合、彼のフェードアウトが始まっていると思っていいかもしれませんね。
ただ、本当に忙しいだけということもあります。ですがその場合、テキトーに「忙しい」と言うだけでなく、不安にさせないように具体的に忙しい理由を話してくれるはずですよ。

会っても笑顔や口数が少ない

マンネリではなく自然消滅狙い? フェードアウトが始まっているサイン5つ


久々のデートなのに、笑顔や口数が少なくあまりうれしそうじゃない……。「どうしたの?」と聞いても「いや別に」とか「疲れてるだけ」など、ぶっきらぼうに言うようなら、気持ちが冷め始めているのかもしれません。
本当に残業続きで疲れている可能性もありますが、その場合、顔がむくんでいたり目の下にクマがあったりと、いつもと様子が違うので彼女であれば気づくはず。

イベントを一緒に祝わなくなる

付き合ったばかりの頃はお互いの誕生日、クリスマスや正月、バレンタインなど季節のイベントを一緒に祝っていたのに、今は「その日は仕事だから」と言って一緒に祝ってくれなくなった場合も怪しいですね。
イベント当日じゃなくても前後で一緒に祝えるのならまだいいですが、あなたが一緒にいたいことを伝えているのに、前後ですら一緒に祝ってくれないのなら危険です。

スキンシップが減る

マンネリではなく自然消滅狙い? フェードアウトが始まっているサイン5つ


前は彼から積極的に手をつないでくれたのに、今は手をつないでこない、キスもしてこない、最悪エッチすら誘ってこなくなった……という場合、彼の心はあなたから離れていると思っていいですね。彼と毎日連絡して定期的に会えていても、会っている時に彼が冷たいように感じるなら、彼的には連絡もデートも業務の一環くらいにしか思っていないのかもしれません……。

徐々にあなたの知らないことが増えている

前はお互いのスケジュールなどを共有していたので、彼がいつ何をしているかを把握できていたけれど、最近では久々に会うたびに「先週は海外行ってて」とか「友達の結婚式だった」など、あなたの知らない彼が増えてきているのも、心が離れてきているサインかもしれません。
あなたへの関心が薄くなってきたために、スケジュールなどを伝えなくなっているのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.