恋愛情報『学生時代「しておけばよかった」と後悔しちゃう「恋愛あれこれ」』

学生時代「しておけばよかった」と後悔しちゃう「恋愛あれこれ」

2018年4月2日 09:00
 

関連リンク

・結婚相談所で運命の出会い!? 感動エピソード3選
・「恋愛革命」が起きるランキング2位は蟹座 1位は…
・”デートの主役”も張れる♡今すぐ買うべき「プチプラ夏ワンピ」をご紹介!
学生時代「しておけばよかった」と後悔しちゃう「恋愛あれこれ」


人生に一度きりしかない学生時代。大人になったいま「あの時、恋愛しておけばよかった」と後悔してしまうアラサー女性も少なくないようです。思い出すと胸がキュンとなるような憧れの学生時代の恋愛……。今回は、女性たちに聞いた「しておけばよかったと思う恋愛のあれこれ」をまとめてみました。

大人になってから後悔しちゃう恋愛あれこれ

1. 好きな男子に告白しておけばよかった!
学生時代「しておけばよかった」と後悔しちゃう「恋愛あれこれ」


学生のときに大好きだった彼。恥ずかしくて思いを伝えられずに卒業してしまった。そんな女性も少なくないですよね?大人になった今、思い出すと「なんで告白しなかったのかな~」とちょっと後悔してしまうことも!

「お互いなんとなく気持ちがありそうな男子がいたのに、思いを伝えることができなかったこと!結婚した今でもたまに夢に出てくることがあって、告白しておけばよかったな~と思う」(32歳・アパレル関連)

▽ ピュアだからこそ、恥ずかしくて告白できないパターンも。あの時、気持ちを伝えておけば……と大人になって後悔したり。

2. 図書館でデートをしてみたかった
学生時代「しておけばよかった」と後悔しちゃう「恋愛あれこれ」


「学生ならではのデートをしてみたかったな~」という声も。なかでも「図書館」で一緒に勉強するような、可愛らしいデートをしてみたいという健全な意見が!私語禁止ってところが、なんだかドキドキ感を味わえそうな気がしたり……。

「図書館で待ち合わせして、2人で一緒に勉強するデート!学生ならではのピュアなドキドキ感が味わえそうだから」(28歳・IT関連)

▽ 大人になってから図書館デートをしても、そこまでドキドキしなさそうですよね。

3. 放課後にこっそり待ち合わせ学校が終わったあとに、こっそり待ち合わせをして一緒に帰宅。周りの子たちに見られると冷やかされそうだから、あくまでも「コソコソ」ってところが大人と違ってキュンとしちゃうポイントという声もありました。

「高校の時とか、周りから冷やかされるじゃない?だから、こっそり待ち合わせして放課後デートとか、ドキドキしそう」(29歳・メーカー勤務)

▽ 待ち合わせ場所を決めて、こっそり落ち合うあの感じ。大人になったら味わえないピュア感です!

4. もっと「可愛くなる努力」をしたかった女子高生・女子大生時代、自分磨きに無頓着だったことを「後悔」する声も。人生でもっとも楽しいといわれるティーンエイジャー時代なのに、無駄にしてしまった……と大人になって確信?もっと可愛くなる努力をすれば、モテたであろう……(たぶん)。

「外見磨きに無頓着な中二病タイプだったので(笑)、高校時代は恋愛と無縁だった。もう少し可愛くなる努力をして、ティーンエイジャーを満喫しておきたかった!」(27歳・美容師)

▽ アイドルっぽいモテ子もいるなか、恋愛とは無関係なJK・JD時代を送ってしまった女性も。

大人にならないと「気づかない」ことってたくさんありますよね!社会人になって出会いがないから、もっと男友達を作っておけばよかったという声も。とはいえ、大人にしかできない素敵な恋もたくさんあるはず!前向きに大人の恋も楽しみたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.