恋愛情報『嫉妬深い彼氏の困った行動6つ【前編】』

嫉妬深い彼氏の困った行動6つ【前編】

2018年4月2日 15:00
 

嫉妬深い彼氏の困った行動6つ【前編】


彼氏がやきもちを妬いてくれると「愛されているなあ」と感じるもの。でも、このやきもちがエスカレートして悩みの種になってしまった……という経験をお持ちの方も多いのでは?
今回はそんな、嫉妬深い彼氏の困った行動あるあるを集めてみました。

嫉妬深い彼氏の困った行動

友達と一緒にても連絡を取り続けることを強要するとにかく常に連絡を取り合っていないと不安になる人っていますよね。あらかじめ彼に「友達と食事に行く」と伝えていたとしても、ひたすらメッセージを送ってきたり、電話をかけてきたり……。返信や応答をしないと大激怒!友達といようが家族といようが、今何をしているのかをすべて知っていないと気がすまない人なのです。

着る洋服やソーシャルメディアに投稿する写真を指定してくる
嫉妬深い彼氏の困った行動6つ【前編】


あなたの事が好きすぎて「他の男にとられたらどうしよう!」という不安が常につきまとっている彼。そのため、彼が考える「他の男子を誘惑するようなファッション」や「他の男子を魅了するような可愛い写真」をソーシャルメディアに投稿することはすべて禁止してくるのです。

どこで何をしているのか写真を送るように強要してくるメッセージや電話のやり取りだけで気が済まない彼は、あなたが友達と遊びに行くと伝えた時のみならず常に「今どこで誰と一緒にいるのか分かる写真を送る」ことを強要してくるのです。写真だけでは気がおさまらないときもあり、そんなときにはビデオコールの要求も。

彼のいないところでお酒を飲むのは禁止
嫉妬深い彼氏の困った行動6つ【前編】


お酒を飲むようなところには必ず言い寄ってくる男がいるし、お酒を飲んであなたが酔っ払ってしまい他の男といい感じになるかもしれない……という疑いを持っている彼。あなたが彼のいないところでお酒を飲むのは禁止!友達とお酒を飲みたい場合は、どちらかの家で宅飲みをすればいいと主張してくるのです。

友達と会う前に彼に確認をとらなければならない「時間があるときは彼に会うことを優先!」という暗黙のルールがあるため、友達と会う約束をする前にまずは彼に確認をとらなければならないのです。彼にも予定があって、最初から会えないと分かっている日を選んで友達との予定を入れたことを伝えても、嫌な顔をされることもしばしば。「好きだから仕方ない」という言い訳をする
嫉妬深い彼氏の困った行動6つ【前編】


彼の束縛に若干うんざりして、あなたが彼に止めて欲しいことや控えて欲しい事をお願いしたとしても、全く反省する様子も謝罪することもなく「だって好きだから仕方ない」という言い訳をして話し合いにならないのです。
そして、嫉妬深い行動をしてしまうのはあなたが疑わせるような事をするからだと、あなたのせいにしてくることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.