恋愛情報『離れられない? ずっと一緒にいたい「居心地が良い女性」の特徴』

離れられない? ずっと一緒にいたい「居心地が良い女性」の特徴

2018年4月3日 10:00
 

離れられない? ずっと一緒にいたい「居心地が良い女性」の特徴


恋愛ではドキドキも大事ですが、一緒にいると「落ち着く」と居心地の良さを感じることも大切ですよね?隣にいてくれるだけで「安心する」と思える女性なら、ずっと一緒にいたい……と惚れ込んでしまうこともあるそうです。今回は男性たちに聞いた「居心地が良い女性の特徴」をご紹介します!

ずっと一緒にいたい「居心地が良い女性」の特徴

1. 清潔感があって「いい香り」がする
離れられない? ずっと一緒にいたい「居心地が良い女性」の特徴


身だしなみができていて「清潔感」がある女性は、同性から見ても好感度があるもの。男性も清潔感やいい香りに「居心地の良さ」を感じることがあるそうです。ふとしたときにシャンプーの香りがしたり、近づいたときに石けんの香りが……無意識に癒されてしまう?

「清潔感があるシャンプーの香りとか、いつ会ってもいい香りがする女性は『居心地の良さ』を感じる!ふと近づいたときに、石けんの香りがほのかにすると癒されます」(30歳・メーカー勤務)

▽ 香りはあくまでも「ほのかに香る」ことが大事という声も!キツイ香水や柔軟剤の香りだと「苦手」と敬遠されることもあるそうです。

2. 他人の悪口を言わない他人の悪口や妬み発言が多い女性は「俺のことも悪く言ってるでしょ?」と、信用できないそうです。逆に誰に対しても公平な態度で、悪口を言わない女性は「信頼できる」という声もありました。

「たまに愚痴るくらいなら『心を開いている証拠かな?』と思うけれど、つねに愚痴っぽいと、なんか信用できない女、って」(33歳・飲食関連)

▽ 愚痴っぽい女性は、一緒にいて居心地の悪さを感じさせる可能性大!妬み発言なども注意した方がよさそうです。

3. 興味がありそうに相手の話を聞く
離れられない? ずっと一緒にいたい「居心地が良い女性」の特徴


個人的な趣味の話などに対しても「そうなんですね!」「それで、それで?」と、興味がありそうに聞いてくれる女性も「居心地が良い」という声が!相手の話を真剣に聞いてくれる、そんな聞き上手な女性と一緒にいると癒されて、離れたくなくなってしまいそうに?

「男は個人的な趣味の話とか、ウンチクを楽しそうに聞いてくれる女性に弱い!なんか自分のことを受け入れてくれた感じの安心感がある」(31歳・アパレル関連)
▽ 彼の話を興味ありそうに聞いてあげられる聞き上手な女性、ずっと話していたくなる……!

4. 自然な「微笑み」が絶えない作り笑いだと相手を気遣わせて、お互いに「疲れる」こともありますよね。ですが、自然な微笑みを絶やさない女性は「癒される」という声が目立ちました。口角が上がっていて、いつも「笑顔」な印象の女性、ずっと隣にいて欲しい……と心惹かれるそうです。

「作り笑いする女性は、疲れます。自然と口角が上がっていたり、微笑みが絶えない女性は一緒にいるだけで癒されるし、気づけば、その子のことを考えてしまったりする」(33歳・通信会社勤務)

▽ 確かに、笑顔って相手の心をときほぐしてくれますよね。彼と話すときは、自然な「微笑み」で癒しを!

ドキドキも大事だけど、ずっと一緒にいたいと思える女性になるためには「居心地の良さ」が不可欠?こんな特徴から彼を癒す女性を意識してみると、特別な存在になれるかもしれませんね!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.