恋愛情報『女性の敵? 男性が思う「あざとい女」の可愛いポイントはココ!』

女性の敵? 男性が思う「あざとい女」の可愛いポイントはココ!

2018年4月6日 09:00
 

女性の敵? 男性が思う「あざとい女」の可愛いポイントはココ!


「あざとい女はやっぱりムカつく!」――女性なら誰しもが口を揃えて言いたくなりますよね。そして「あざとい女に騙されている男はもっとムカつく!」という声もちらほら。
あざとい女は可愛く見えるため、男性はどうしてもその可愛さに釣られてしまうのだとか。では、具体的に男性が思うあざとい女の可愛いポイントって一体なんなのでしょうか?

あざとい女の可愛いポイント

自分が可愛く見える角度を分かっている「写真でも実物でも、自分が可愛く見える角度を分かっているんですよね。だからガッカリしないし、いつでも可愛くいられるんだと思う」(28歳/飲食業/男性)

▽ 「写真だと可愛いけど実物はあんまり……」というガッカリはよくありますが、あざとい女は自分の可愛いポイントを研究しつくしているので、そんなガッカリを与えないようです。男性にとっては希望の星ですよね……!

褒めるのが上手
女性の敵? 男性が思う「あざとい女」の可愛いポイントはココ!


「『すごい!』『かっこいい!』とか、平気で言ってくるんですよ。言い過ぎじゃない?ってこともためらわず言ってくるから、そこが計算なんだろうけどやっぱり言われたほうはうれしいし、あざとくても可愛いからいいか!ってなってしまう」(29歳/音楽関係/男性)

▽ 褒めるポイントを見つけるのって結構大変だと思いますが、小さなことでも褒めようとする姿勢がいいのですね。多少オーバーでも、うれしいからなんでもいいということでしょうか。

目をじっと見てくる「人が話している時に相手の目をじっと見つめてくるのってあざとい仕草ですよね。でも、ちゃんと話を聞いてくれているんだなって思うし、見つめられるとドキッとするし、いいことしかない!」(28歳/PC関係/男性)

▽ 人の目を見て話を聞くことは、あざとい女じゃなくてもクリアしておきたいところ。しかし、あざとい女は話を聞く顔ですら出来上がっているので可愛いんですよね!

ふわっとしたメイク
女性の敵? 男性が思う「あざとい女」の可愛いポイントはココ!


「あざとい子って、なんであんなにふわふわしたオーラが出ているの?メイクのせいなの?髪型のせいなの?とにかくふわふわで可愛い。喋らなくてもあざと可愛い」(27歳/福祉関係/男性)
▽ 見た目から既にあざとさが出ている女子もいますよね。しかし、そこまで徹底してあざとい女を作り上げているのなら、すごいなぁと感心してしまいます。女の子らしさを大事にしているという意味では、羨ましくもありますよね。

よく笑う「人の話をちゃんと聞いてくれるし、リアクションが大きいのが可愛い。よく笑ってくれるのって話してる側は気分がいいし、あざとい子はそういうのも分かってやってくれているんだなぁと思う」(28歳/保育士/男性)

▽ 相手によく思われようとしての仕草のようですが、ちゃんと気を遣えているということですよね。むしろ見習ったほうがいいのかも……?

まとめあざとい女はキャラ作りを徹底していることが多いため、女性から嫌われてしまうのかもしれません。しかし、よく見てみればモテ仕草やモテポイントがふんだんに詰め込まれていますよね!「あざとい女にはなりたくない……」という方は、やりすぎない程度に一つのモテテクとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.