恋愛情報『恋のキッカケはドキドキ感! 平凡な毎日にトキメキを復活させるヒント』

恋のキッカケはドキドキ感! 平凡な毎日にトキメキを復活させるヒント

2018年4月6日 13:00
 

関連リンク

・俺も文春にリークされたい♡「路上キス」したがる男のホンネ4つ
・男は”褒めて伸ばす”もの♡今より大事にされるための「彼の褒め方」って?
・鹿児島から秋田まで!人力車で日本を縦断!?~「夢を追う男」冒険家、人力車夫・阿部雅龍【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.3


ドラマやSNSの中では素敵な恋があふれているのに!なぜ私のところだけトキメキが訪れないの?毎日平和だけど、何もない平行線の日々が過ぎていくことにテンションも下がり気味……。
そんなあなたなら、まずはトキメキを復活させることからチャレンジ。ドキドキした気持ちが運命の恋を呼び寄せてくれますよ。

1. 鈍感になっている心に喝を入れる

ちょっとしたことでドキドキしていた学生の頃。好きな人のことを考えるだけでキュンとし、片思いの先輩に会えただけで一日幸せな気分になっていたはず。よく考えてみれば、好きな人を思うだけなら何の制限もありませんし、お金もかかりません。
ピュアな気持ちが消えてしまったのは、大人になって自分を守る意識が強くなり、心を鈍感にしてしまったから。まずは、鈍感になっている心に喝!自分を守るフィルターを外し、どんなことにでもトキメキを持っても良いのだと自分を解放しましょう。

2. あなたらしいキャラを取り戻してみる



職場での固いキャラがノーマルになっていませんか?無意識レベルであなたらしさを捨ててしまい、仕事ができる大人を演じ過ぎているかもしれません。もちろん、仕事上はカッコいい女性でいるべきですが、プライベートまで及んでしまうと恋愛のチャンスに飛び込めなくなってしまいます。
もしかすると、あなたは学生の頃、惚れっぽいところもあるキャラだったかもしれません。楽しそうだと感じた相手なら男女問わず仲良くなれる能力があったはず。本来の自分らしいキャラを忘れているあなたなら、まずは楽しかった時期の自分を思い出して。あなたらしいキャラを思い出せるはず。

3. 無難を選ばず非日常を選択してみる



ついつい無難なものばかり選んでいませんか?大人になると、雑貨やコスメも毎度おなじみ、ランチや外食もいつものパターン。道を外さない選択はラクですが、守りの姿勢がますます強くなってしまいます。確かに損はないかもしれませんが、心が変化を受け付けなくなってしまいます。
恋のドキドキが欲しいなら、時には冒険も必要。非日常の場所にも思い切って出かけるなど、失敗しても良いのでチャレンジしてみること。ほんの少し緊張感ある時間を積み重ねることによって、恋のドキドキをよみがえらせてくれます。

4. 表現力があれば自然と表情が豊かになる



楽しそうに恋している人を観察してみると、意外にも身近な相手、普通の容姿の彼とラブラブなもの。ドキドキする心があれば、生活範囲でも十分に出会いが見つけられますし、好意を寄せてくれる相手も出現するものです。キュンとする心を取戻し、自分らしいキャラで新しいことにもチャレンジしている。そんな動きがあれば、あなたの表情も自然と豊かになっています。
うれしくて楽しい顔。時には泣いたり困っている顔。感情表現がバラエティに富んでいると、自然とモテオーラも増すこと間違いなし!毎日の中にトキメキを復活させて、新しい恋をスタートさせてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.