恋愛情報『次につながる!? 恋人にしたい男性との初デートで選ぶべきお店の特徴』

次につながる!? 恋人にしたい男性との初デートで選ぶべきお店の特徴

2018年4月7日 11:00
 

関連リンク

・モテファッションを完コピするより、自分らしい服を着た方が結局モテる理由
・ええ!?「同棲、婚約は9月」…蟹座、獅子座、乙女座の恋愛運!
・”無邪気な天使ちゃん”め♡男をメロメロにする「ハニカミしぐさ」4つ
次につながる!? 恋人にしたい男性との初デートで選ぶべきお店の特徴


「気になる男性とデートの約束をした!」――行く前からとてもワクワクしますよね。このチャンスを無駄にしないためにも、お店選びは慎重に決めたいところです。
しかし、どんなお店を選べば次のデートにつながりやすくなるのでしょうか。今回は、恋人にしたい男性とのデートで「次につなげやすくなるお店」の選び方についてご紹介します。

初デートで選ぶべきお店

大手チェーン店ではないこと友達として接するなら、大手チェーン店の居酒屋さんでもいいでしょう。しかし、恋人にしたい男性とのデートであれば大手チェーン店は避けるのがベターです。中には、おしゃれなお店よりも大衆居酒屋の方が落ち着くという方もいますが、彼のことを意識しているとアピールするためにも、しばらくの間は避けることをおすすめします。
値段が高すぎない個人店などを選ぶといいかもしれません。特別感が増して雰囲気のあるデートになるでしょう。

知り合いに出会う可能性が低いお店初めてのデートは、なるべく知り合いに会う可能性が低いお店を選びましょう。知り合いに会ってしまった場合、彼が気まずさを感じてしまい、あなたとのデートを心から楽しめなくなるかもしれません。気兼ねなく二人の会話を楽しむためにも、知り合いがあまり入らなさそうなお店を選ぶのがおすすめです。
あなたや彼の職場から少し離れた場所だといいでしょう。また、普段利用しない駅にあるお店を選べば、知り合いと遭遇する可能性はグッと低くなります。

店内がおしゃれすぎないお店
次につながる!? 恋人にしたい男性との初デートで選ぶべきお店の特徴


気合が入りすぎてしまい、おしゃれなお店を選ぶ人もいるかもしれません。しかし、初めてのデートの場合は、おしゃれ過ぎるお店は避けるべきでしょう。お互いに会話が少しぎこちない段階でおしゃれなお店に入ってしまうと、雰囲気にのまれ、会話が続かなくなってしまう可能性があります。
また、気まずい雰囲気のまま終わり、次のデートにつながらないリスクも考えられるので、カジュアルさのあるお店を選ぶのがベターです。

お肉やお魚などメニューのバリエーションが豊富
次につながる!? 恋人にしたい男性との初デートで選ぶべきお店の特徴


初めてのデートの場合、彼の好きなものや嫌いなものが分からないことがほとんどかと思います。気を遣って彼が好きそうなお店を選んだつもりが「実は苦手だった……」という失敗を防ぐためにも、メニューのバリエーションが豊富なお店を選ぶのがおすすめです。
お肉もお魚もどちらも食べられるといいでしょう。メニューのバリエーションが豊富であれば、彼の苦手なものがあっても「他のものにしよう」と提案できるため気まずくなりません。

店内がうるさすぎないこと
次につながる!? 恋人にしたい男性との初デートで選ぶべきお店の特徴


店内にいるお客さんがうるさくて彼との会話が楽しめなかった……。そんな事態を防ぐためにも、比較的落ち着いた雰囲気のお店を選びましょう。ただし、あまりにも静かなお店は気まずさが生まれてしまうので、インターネットなどを利用して事前にリサーチしてみてください。

彼との会話が弾みやすくなるお店を選ぶことで、次のデートにつながる可能性は高まります。近々初デートをするという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.