恋愛情報『恋愛を長続きさせるための必須スキル6つ』

2018年4月7日 13:00

恋愛を長続きさせるための必須スキル6つ

恋愛を長続きさせるための必須スキル6つ


恋をスタートさせるだけでも大変ですが、恋愛関係をキープするのはもっと難しいと思いませんか?誰だって付き合っている相手とは長くハッピーに過ごしたいもの。
ふたりでいい関係を維持するための必須スキルとは何か、考えてみました!

恋愛を長続きさせるために

1. 喜びも悲しみも共有できる「共感力」
恋愛を長続きさせるための必須スキル6つ


誰かの気持ちを思いやり、自分のことのように感じる“共感力”。最も親しい“恋人関係”にとって必要不可欠なスキルといっても良いでしょう。共感力が高いからこそ、喜びも悲しみも共に分かち合い、助け合うことができるのです。
常に相手のことを気にかけ、今何を感じ、どんな気持ちでいるのか……アンテナを張り巡らせることが肝心です。

2. “親しき中にも礼儀あり”だからこそ「気遣い」あまりにも近しい間柄だからこそ、相手に甘えてしまったり、失礼な行動を平気でとってしまうことが私たちにはあります。だからこそ“親しき中にも礼儀あり”という言葉をいつも胸の片隅に覚えておくべき。
急に機嫌を悪くしたり、黙り込んでしまうなんて子どもっぽいアクションは極力ガマンして、分別のある大人らしい態度を忘れないようにしましょう。

3. 信頼できる頼もしいパートナーであるための「パートナーシップ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.