恋愛情報『頼られると好きになる!? 彼との距離を縮める「お願いデート」とは?』

頼られると好きになる!? 彼との距離を縮める「お願いデート」とは?

2018年4月7日 12:00
 

頼られると好きになる!? 彼との距離を縮める「お願いデート」とは?


彼女から頼られるほど、うれしく感じる男性は多いもの。彼を頼りにしている気持ちを伝えるには、実際にお願い事をしてしまうのが一番。それによって仲が深まるチャンスも増えます。
「○○さん頼りになる!」「○○君にお願いして大正解!」と、ストレートに評価されると彼も得意顔に。彼が自然とあなたを助け、守りたくなる「お願い事デート」とは?

彼との距離を縮める「お願いデート」

1. 女性一人では入りにくい飲食店に同行してもらう豪快な焼肉屋、ガード下の居酒屋……。女性一人では入りにくいお店は意外に多いですよね。一緒に食事に行くくらいなら気軽にお願いしやすいので、まずはチャレンジしてみましょう!

・「カウンター居酒屋は女子一人で入りにくい。気になっている彼を誘ってみたら、かなり得意気に案内してくれた!」(事務職/29歳)

▽ 気取らず楽しめる環境も二人の仲を深めそう。「次もまたお願いね!」と言いやすいですよね。

2. ホラーなアトラクションに協力してもらう夏が近づくと、ホラー映画やお化け屋敷など「ホラー系アトラクション」のデートも盛り上がりますよね。「怖いけど行ってみたい!」と素直に協力をお願いできそう。

・「『○○君、怖いの得意だったよね?』と誘ったら、自信満々で付き添ってくれました」(派遣/25歳)

▽ インパクトのあるお願い事なので、自然と二人の思い出になりそう。「心強かった!」と本音で言いやすいですよね。

3. 大きな買い物を手伝ってもらう
頼られると好きになる!? 彼との距離を縮める「お願いデート」とは?


家具などの大きなものの買い物は、ネットショップでオーダーするのも良いけれど、たまには彼に頼ってみるのもあり。ちょっと高価なショッピングに付き添ってもらうのも良さそうです。

・「『○○さんにしか頼めなくて!』と、気になっていた年上の彼にお願いした。買い物ついでに食事までご馳走してくれてビックリ」(接客業/28歳)

▽ 女性から頼られている気持ちを向けられると、もっとサービスしたくなるのが男心のようですね!

4. 機械やパソコンなど得意分野を依頼女子には苦手意識がある機械……。ちょっとした不具合なら楽勝だという男性も多いので、ぜひお願いしてみましょう。・「付き合うキッカケは音楽スピーカーの取り付けをお願いしたこと。『頼んで大正解だった!』と言われたのが相当うれしかったようです」(販売/26歳)

▽ 得意分野なら、男性も良いところを見せられますよね。ちょっとした依頼がお付き合いのチャンスにもなるようです。

5. 機種変更など契約に付き添ってもらう
頼られると好きになる!? 彼との距離を縮める「お願いデート」とは?


スマホの機種変更や契約。カウンターでついつい場の空気に呑まれて思い通りにならないことも。彼と一緒なら冷静に判断できそうです。

・「小さな事で迷いがちな私を後押ししてくれる彼。決断力があるので本当に感謝してる!彼も毎回真剣に助けてくれます」(歯科助手/25歳)

▽ 「○○君のおかげ!ありがとう」と言えるシチュエーションなら、彼の達成感も高め。自分が役に立った、かっこよかったという満足が重なれば、ますますあなたをサポートし、守りたくなることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.