恋愛情報『私って大事にされてない? 不安になる瞬間5つ』

私って大事にされてない? 不安になる瞬間5つ

2018年4月7日 15:00
 

関連リンク

・本当に大丈夫?彼がマザコンかどうか見極める方法
・明日やってみて♡初デートで男を”ドキッ”とさせる「スキンシップ」4つ
・「結婚しない」と言っていたのに…森泉さんの電撃結婚報告のワケ【恋占ニュース】


付き合っているのに「私って大事にされていないのかな?」「本当に私たちって付き合っているのかな?」と、不安になったことってありませんか?
付き合っていると、幸せなはずなのに不安に思ってしまうときもあるんですよね!そこで今回は、世の女性達が大事にされているのか不安に感じた瞬間をまとめてみました!

連絡はいつも自分から

・「向こうからは絶対に連絡がこないので、普段からコミュニケーションをとるのはいつも自分からです。私は連絡したくなるけど、彼はそうじゃないんだなって悲しくなる」(28歳/アプリ関係/女性)

▽ 連絡をするのは自分からなのに、返信がこなくなるのは彼からだったりしますよね。会えない時間は連絡をとっていることが幸せなのに、男性はそうではないのでしょうか……。

連絡をしても返信が遅い



・「既読はすぐつくのに返信は遅いです。後回しにされているっぽい……。付き合う前はそんなことなかったのに。これなら付き合わないほうが良かったんじゃないかと思ってしまいます」(26歳/アパレル/女性)

▽ 付き合うと男性は安心して、彼女に対しての扱いが雑になることも珍しくありません。「連絡が遅くなっても彼女なら分かってくれる」という甘えが生じているのかも?

一緒にいてもスマホばかりいじっている



・「デート中、おしゃべりしている時は基本片手にスマホを持っています。カフェで料理を待っている間やお家デートでまったりしている時など、とにかくスマホばっかり!私いなくてもよくない?」(29歳/飲食業/女性)

▽ 「スマホと付き合っているの?」と言いたくなりますよね!一緒にいるのに一緒にいないような感覚になってしまいそうです。

デートに誘ってくれない

・「休みの日の予定を決めるのはいつも私です。めんどくさがりなのは知っていたんですけど、一回くらいデートのお誘いを受けてみたいなぁ……」(27歳/不動産勤務/女性)

▽ 「デートのお誘いを受けたい!」と思うのは女性として当たり前!面倒を理由にデートに誘ってくれないなんて、本当に好きなのか疑ってしまいます。誘われれば行く受身タイプの男性だとしても、彼女の気持ちを考えてほしいものです。

友達との予定を優先させる



・「私と頻繁に会えるわけじゃないのに、友達との予定が優先。会いたいのに我慢しているのは私だけってことですよね」(28歳/福祉職員/女性)

▽ 友達との予定を疎かにするよりはいいのかもしれませんが、いつまでも彼女の優先順位が低いと文句の一つも言いたくなります。たまには彼女を優先する日を作って、バランスよく予定を立ててほしいですね。

付き合っている時のほうが片思いしている感覚になるなんて、なんとも寂しいものです。それをずっと我慢し続けるとどこかで爆発してしまうかもしれないので、一度彼と話し合ってみましょう。お互いの意見を言い合うことは、付き合う上で必要なことです。わだかまりを少しでも解消していきたいですよね。
話し合いとなると気が重くなりますが、この先彼との関係を良くしていくためにも、逃げずに頑張りましょう……!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.