恋愛情報『第一印象で「この子モテそうだなぁ…」と思われる女性の特徴』

第一印象で「この子モテそうだなぁ…」と思われる女性の特徴

2018年4月8日 10:00
 

関連リンク

・”芋”からの卒業2018!モテ顔になれる「垢抜けメイク」のポイントとは?
・今こそ知ってほしい、恋愛と結婚はどう違うのか?
・男性が恋人をフッたことを後悔する瞬間っていつ!?


周りから「絶対モテるでしょ!」と言われる女性って、ちょっと憧れちゃいますよね!特別美人というわけではなくても、少し話しただけで、モテるかどうかなんとなく分かることがあると思います。
では、一体そんな女性達にはどんな共通点があるのでしょうか?今回は、第一印象で「モテそうだなぁ」と思われる女性の特徴をまとめてみました!

笑顔を絶やさない

最初の挨拶からずっと笑顔で、口角が常に上がっている女性は一緒にいると安心感を与えてくれます。初対面だと緊張して笑えなかったり、疲れて真顔になってしまう場面もあると思いますが、笑顔を意識している女性は一緒にいて楽しい気分にさせてくれます。笑顔はモテ要素といえますね。

清潔感がある

スカートがシワだらけ、髪がボサボサな女性はモテから遠ざかってしまうもの。身なりをきちんと整えている女性はそれだけでキレイに見えますし、初めて会う人にいい印象を与えようとしている努力も伝わりますよね。

会話が止まると質問をして繋げる

ずっと会話を続けるのはちょっと難しいですが、会話が止まった時に「○○さんは普段何をしているんですか?」と質問ができる女性は、頭の回転が早いと思われます。また、コミュニケーション能力の高さも伺えますね。
難しい質問はする必要なし!身近なことを質問するだけで会話は続きます。

自分の話もしつつ相手に話を振れる



会話を続けようとするとつい自分の話ばかりになりがちですが、「○○さんはどうですか?」と相手にも話を振れる女性は好印象!人の話を聞ける聞き上手の女性には、男性も気持ち良く話せますし、もっと話がしたいと思わせることができるんです。

さりげない気配りができる

サラダの取り分けや、グラスが空になっていたら「何か頼みますか?」と聞くなど、気配りができる女性は結婚した時にいい奥さんになりそうというイメージを持たれますよね。ここぞとばかりに気遣いができる女をアピールするのではなく、自然に気配りができる女性はモテそうだなぁと思われるようです。

男性を立てる

お会計をする時、相手の出方を伺うのではなく財布を出してちゃんと払おうとする女性に対して、男性は「奢ってあげたい」と思う傾向にあります。男性のプライドを傷つけてしまうかもしれませんので、そういう時に断らず素直にご馳走になる女性は、ちゃんと男性を立てることができるためポイント高し!
「今度は私が奢りますね!」というところまで言える女性は、モテ度もさらに高いです。

「ありがとう」を言うことが多い

ちょっとしたことでも「ありがとう」と言える女性は問答無用でモテそうな女性です。扉を開けてくれたら「ありがとう」。取り分け用のお皿を渡してもらったら「ありがとう」。さりげなく車道側を歩いてくれたら「ありがとう」。
ちょっとしたことに気づいて「ありがとう」が言える女性は、女性から見てもこんな風になりたいと思えますよね。

まとめ

第一印象で「モテそうだなぁ」と思われることはそう簡単なことではありません。そういう女性は常に気を張っていますし、それなりの努力をしているんですね。「モテそうと言われたい!」という女性は、まずは見た目の清潔感を大切に!そして笑顔を忘れないことを意識するところから始めてみましょう!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.