恋愛情報『現実が明らかに! 結婚生活に望むものは愛? それとも安定感?』

現実が明らかに! 結婚生活に望むものは愛? それとも安定感?

2018年4月8日 11:00
 

目次

・結婚生活に望むものは愛?安定感?
・まとめ
現実が明らかに! 結婚生活に望むものは愛? それとも安定感?


「一生幸せに暮らしたい」「ずっとパートナーと愛し合いたい」――独身女性の多くは、こんな思いを結婚にたいして抱いているのではないでしょうか。
おとぎ話の最後は、必ず王子さまとお姫さまが幸せに暮らすという終わり方ですよね。そのことから、女性が望むものは永遠の愛だと思っていました。しかし、現実問題、それだけで生活できるものではなく……?
そこで今回は、現代女性が結婚生活に望むものは何かを調査してみました。

結婚生活に望むものは愛?安定感?

現実が明らかに! 結婚生活に望むものは愛? それとも安定感?


「あなたは結婚生活に望むものは愛情ですか?それとも安定感ですか?」といった質問で、今回、20~40代の女性にインスタグラムにてアンケートを取らせていただきました。

質問:「結婚生活に望むものは?」A:生涯ラブラブ(一生愛し愛される関係・恋人同士のような夫婦)
B:生涯安定している(贅沢とまではいかなくとも、経済的に余裕のある生活が送れる安定感)
※アンケート回答者・Instagramストーリー閲覧者「全国83名」

回答結果A:43%
B:57%

という結果になりました。そして驚くことに、独身女性が回答したのはほぼ全員Aだったのに対し、既婚女性が回答したのはほぼ全員Bでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.