恋愛情報『「今更言えない!」男友達を好きだと気づいてしまったときの正しい戦略』

「今更言えない!」男友達を好きだと気づいてしまったときの正しい戦略

2018年4月9日 15:00
 

目次

・男友達を好きになるのは有利
・過去の元カノに振り回されすぎない
・女性として意識させる
・男友達を好きになった場合に一番大事なのはタイミング
「今更言えない!」男友達を好きだと気づいてしまったときの正しい戦略


何でも相談できて、気楽な存在。でも、恋愛対象としては全く考えていなかった。いい関係を続けていたのに、ふと気づいたら男友達を好きになってしまっていた……。こんなときって、正直に思いを伝えるのって怖いですよね。男友達に異性として意識させるための戦略について解説します。

男友達を好きになるのは有利

「今更言えない!」男友達を好きだと気づいてしまったときの正しい戦略


それまで恋愛対象として見ていなかった男友達を好きになるのは一見不利なように思えるかもしれませんが、実は圧倒的に有利な点があります。
それは、彼のことをよく知っているということ。どんな女性が好みなのか?何をされたら嫌なのか?そして、現在の恋愛状況まで普通は絶対分からないような彼のプライベートにまで突っ込んで知ることができるのが女友達である圧倒的に有利な点です。

過去の元カノに振り回されすぎない

ただし、彼の過去の恋愛事情などをよく知っているからといって「私は元カノと全然タイプが違うから無理かも」などと勝手にダメ出しをする必要はありません。過去に付き合っていたタイプと同じタイプと付き合う人ばかりではありませんし、それよりも大事なのはタイミングや現在の恋愛状況です。
例えば、現在彼に狙っている女性がいてその人に夢中なのだとしたらその時点で恋心をストレートに伝えてしまうのは正解だとは言えません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.