恋愛情報『恥ずかしがり屋でも大丈夫! 彼氏に好きを伝える魔法の言葉「さしすせそ」』

恥ずかしがり屋でも大丈夫! 彼氏に好きを伝える魔法の言葉「さしすせそ」

2018年4月11日 09:00
 

目次

・(会えない時に)寂しいな
・(一緒にいる時に)幸せだな
・少しだけでも○○したいな
・せっかくだから○○しよ
・尊敬している
恥ずかしがり屋でも大丈夫! 彼氏に好きを伝える魔法の言葉「さしすせそ」


彼氏のことが大好きでも「好き」と直接伝えるのは恥ずかしいですよね。好きと言わなくても、好きだと伝えることのできる魔法の言葉「さしすせそ」というものがあります。
料理の「さしすせそ」や合コンの「さしすせそ」が有名ですが、今回は恥ずかしがり屋でも使える、彼氏に「好き」と伝える「さしすせそ」をご紹介します。

(会えない時に)寂しいな

「会えないことが寂しい相手=好きな相手」ですよね。恥ずかしくて好きだと伝えていなかったからこそ、効果のある言葉です。会えなくて寂しいのは彼氏も同じです。
「好きと言ってくれないし、好きなのは自分だけなのかな?」と不安になっている彼に「寂しい」と伝えることで、同じ思いなんだとわかってもらえます。
ただし、多用すると彼氏の負担になってしまいますので、ここぞという時に使うことをおすすめします。

(一緒にいる時に)幸せだな

幸せを感じるのはどんな時でしょうか。おいしいものを食べた時、お風呂に入った時、ベットに入った時など、たくさんあるかと思います。好きな人と一緒にいる時も、幸せを感じる時間の一つですよね。
「幸せ」という言葉はあたたかい言葉なので、口癖にしてもいいくらいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.