恋愛情報『仕事終わりに! うれしくて疲れが吹き飛ぶ「彼女からの言葉」4選』

仕事終わりに! うれしくて疲れが吹き飛ぶ「彼女からの言葉」4選

2018年4月10日 09:00
 

仕事終わりに! うれしくて疲れが吹き飛ぶ「彼女からの言葉」4選


仕事が終わったときに、彼からLINEやメールが来ていたらうれしいものですよね。男性も同じく、愛する彼女から「お疲れさま」のひと言があると、疲れが癒されるそうです!「お疲れさま」だけでも十分ですが、ちょっと工夫したひと言があればもっと愛情が深まるはず?
今回は、男性たちに聞いた「うれしくて疲れが吹き飛ぶ彼女からの言葉」をまとめました。

疲れが吹き飛ぶ「彼女からの言葉」

1. 今日は、ゆっくり休んでね
仕事終わりに! うれしくて疲れが吹き飛ぶ「彼女からの言葉」4選


「お疲れさま」のあとに「今日はゆっくり休んでね」と、ねぎらう言葉があると「体調を気づかう姿勢がうれしい」という声も目立ちました。「しっかり食べて休んでね」「ちゃんと布団かけてね」など、彼のクセを心配するひと言も心に響くようです。

「『ゆっくり休んでね』『ちゃんとご飯食べてね』とか。体調を気づかう言葉は奥さんみたいな感じがして、うれしくなる」(29歳・美容師)

▽ 疲れたときこそ、彼女の「やさしい気づかい」が身にしみる……という声もありました。

2. もうすぐ会えるね!
仕事終わりに! うれしくて疲れが吹き飛ぶ「彼女からの言葉」4選


デートの予定がある場合は「もうすぐ会えるね!」「デート、楽しみだね」と、彼に会えることを楽しみにしている気持ちを伝える言葉も◎。「デートがあると思うと頑張れる」「楽しい予定があると乗り切れる」と、前向きな気持ちで頑張れるそうです!

「彼女から『もうすぐ会えるから、楽しみだね』とか、可愛らしいLINEがくるとキュンとします!楽しい予定があるから、もう少し頑張ろうってなれる」(32歳・メーカー勤務)

▽ 彼女とのデートが待っていると思えば、ハードな仕事もこなせそう!

3. 早く○○君の顔が見たいな
仕事終わりに! うれしくて疲れが吹き飛ぶ「彼女からの言葉」4選


「早く会いたいな」「顔が見たいな」と本音をポロっとつぶやく言葉も「うれしい」という声が多数。彼女が寂しい気持ちでいてくれることが分かると、安心する男性も少なくないようです。次に会うのが待ち遠しくなるし、愛おしい気持ちになれるのだとか!

「『お疲れさま、早くA君の顔が見たいな~』とか。寂しいのかなって思うと愛おしくてたまりません(笑)。可愛らしいひと言に疲れが癒される」(33歳・アパレル関連)

▽ 多忙な彼を困らせるような言い方は逆効果なので「無理ってわかってるけど、顔が見たいな」と控えめに寂しさを伝えるひと言がよさそうです。

4. 明日も一緒に頑張ろうね!
仕事終わりに! うれしくて疲れが吹き飛ぶ「彼女からの言葉」4選


彼女から「明日も頑張ろう!」「一緒に頑張ろうね!」と応援する言葉があると、背中を押された感じで「やる気が出る」という声もありました。「彼女も頑張っていると思えば、一緒に頑張れる……!」と、連帯感を感じてうれしくなるそうです。

「彼女から『一緒に頑張ろうね!』と励まされると、会えないときもつながっている感じがしてうれしい。彼女からの応援の言葉に背中を押される男は多いです!」(28歳・飲食関連)

▽ 「お疲れさま」とねぎらいつつも「明日も頑張ろうね!」と彼を励ます言葉も効果的です。

仕事の後、こんなメッセージを彼女からもらえたら「もっと頑張れる」「彼女が愛おしくなる」そうです。彼を元気にするだけではなく、愛情を深めることもできそうですね!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.