恋愛情報『執着スッキリ! 忘れられない彼を手放すステップ』

2018年4月12日 15:00

執着スッキリ! 忘れられない彼を手放すステップ

目次

・1. 思い出すことを否定しない
・2. 感情をカタチにすると消えていく
・3. 心のスキマを上手に埋めていく
・4. 新しい出会いは過去と違うと心得て
執着スッキリ! 忘れられない彼を手放すステップ


過去の恋愛ばかり気になって、新しい出会いには上の空。明るい季節がスタートしているのに、なぜか心が晴れないという女子の皆さんもいらっしゃるのではないでしょうか。これって執着?早くスッキリしたい!という方に、忘れられない彼を手放すステップをお届けします。

1. 思い出すことを否定しない

執着スッキリ! 忘れられない彼を手放すステップ


たとえうまくいかなかった恋でも、好きな人を思い出したり涙したりすることは、悪いことではありません。逆に、切ない感情が人を成長させ、他人の心がわかる優しさが身につきます。「思い出す=執着」ではないと理解し、まずは自分を許しましょう。あなたはこれまで恋愛によって充分頑張ってツラいことにも耐えたはず。その上、自分に厳しくしてしまったら癒えるものも癒えません。まずは、心に浮かんだことは素直に思い出し、自分を甘やかすことが最初のステップ。

2. 感情をカタチにすると消えていく

執着スッキリ! 忘れられない彼を手放すステップ


思い出すことがたくさんあると、さみしい、悲しいという気持ちはもちろんのこと「何で私がこんな目に?」と怒りも出てくることでしょう。そんな時は、その気持ちをハッキリ言葉にすると消化されます。
例えば、彼に対しての文句などをノートにどんどん書いていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.