恋愛情報『決め手はコレ! 彼女から「結婚したい女」に昇格したきっかけ5つ』

2018年4月13日 09:00

決め手はコレ! 彼女から「結婚したい女」に昇格したきっかけ5つ

決め手はコレ! 彼女から「結婚したい女」に昇格したきっかけ5つ


付き合う期間が長くなってくると「結婚」を意識してしまいますよね。彼氏から「そろそろ……」の一言を待ちわびる女性も少なくないのでは?
男性はどんなときに「この子だ!」と結婚を意識するのでしょうか。今回は男性たちに聞いた「彼女から結婚したい女の昇格するきっかけ」をご紹介します!

彼女から「結婚したい女」に昇格したきっかけ

1. 自分のために「手料理」を作ってくれた
決め手はコレ! 彼女から「結婚したい女」に昇格したきっかけ5つ


彼女の家に遊びに行ったときに、冷蔵庫のあまりもので「サッ」と美味しい手料理を作ってくれた。そんな瞬間に「なんか、すごいな~!」と見る目が変わったという声も目立ちました。やはり、胃袋をつかむ女は選ばれますよね。

「冷蔵庫に材料がちょっとしかないのに、サッと簡単そうに2、3品のおかずを作った彼女。それ以来見る目が変わり、彼女との『結婚』をイメージした!見た目とかより、美味しさと手際の良さに感動します」(31歳・メーカー勤務)

▽ こった手料理もうれしいけど、ササッと手際よく料理する姿に「できる奥さん」をイメージ?

2. 体調が悪いときにサポートしてくれた調子が悪いときに、彼女からサポートされたことがきっかけで「結婚」を意識するようになったという声も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.