恋愛情報『【プチ心理テスト】草食系男子が本気モードになる相手は?』

【プチ心理テスト】草食系男子が本気モードになる相手は?

2018年4月15日 02:00
 

関連リンク

・恋愛に疲れたら甘いものを食べて寝ちゃおう!
・即アウト! 男子が一瞬で恋愛対象外にする残念な女子の行動4つ!
・彼氏を育てて自分も育つ!カップルを成長させる「これからのイイ女」の恋愛観


女子に対してのんびり穏やかな態度を崩さない彼。普段は恋愛に消極的、ガツガツしていない草食系の男性が、本気モードを見せる相手はどんなイメージでしょうか?

まずは、彼の性格を心理テストでチェック

日常の彼を観察してみてください。仕事でのお休みや勤務態度はどんな感じ?



A: 有給をシッカリ消化
B: わりと遅刻が多い
C: 体調不良以外は出勤
D: 休日出勤もするほど

選んだ答えで、本気モードになる相手がわかります

(A)の答えが当てはまる彼は?仕事の休みは有給までシッカリ消化する彼。とてもマイペースで、自分の生き方を大切にしていることがわかります。
そんな彼が、恋愛対象として本気モードになる相手は「趣味が合う女性」です。彼は、どんなに可愛くて魅力的な容姿の女性でも簡単には好きにならないかもしれません。反対に、自分と同じ世界感や好みを持っている相手に対しては、すぐに好意を持ちそう。普段は無口でも趣味が合う女性に対してはおしゃべりになって共感を求めてくるでしょう。

(B)の答えが当てはまる彼は?標準より遅刻が多めの彼。独自の個性を持ち、周囲に理解されなくても全力で頑張っています。プラス思考のところもあるようですね。
そんな彼が、恋愛対象として本気モードになる相手は「お姉さん的存在の女性」です。彼は、一般に言われる美人、守ってあげたいタイプの女性にはあまり惹かれない様子。反対に、リードしてくれる女性など、甘やかしてくれるお姉さんのような女性にはすぐに心を開きそう。普段はのんびりな彼も、お姉さん彼女に対しては積極的に自分をアピールします。

(C)の答えが当てはまる彼は?相当の体調不良以外は出勤する彼。仲間関係を大切にし、世間体も気にする真面目なタイプです。あまり目立つことはしたくない様子。
そんな彼が、恋愛対象として本気モードになる相手は「素朴で普通っぽい女性」です。彼は、いつも輪の中心にいる華やかな女性は遠慮してしまいそう。反対に、一見地味で素朴な女性に恋してしまいそう。正統派で常識的なところがある、内面に魅力がある女性に対しピンとくるようです。好きになったら、恋愛マニュアル通りにわかりやすくアプローチしてくるでしょう。(D)の答えが当てはまる彼は?仕事は休日出勤もするほどの彼。やると決めたことはストイックに突き進む一途な頑固さがあるようですね。そのため、女性には見向きもしないことも。
そんな彼が、恋愛対象として本気モードになる相手は、見守ってくれる「マネージャー的存在の女性」です。熱血の彼がノルマに挑戦している時は、綺麗でセクシーな女性も目に入らないほど。反対に、自分の努力を傍から見守ってくれるような健気な女性には惚れ込んでしまいそう。ずっと一緒に歩んでいきたいという気持ちを示してくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.