恋愛情報『「オバサンっぽくて色気なし!」とドン引きされる女の言動5つ』

「オバサンっぽくて色気なし!」とドン引きされる女の言動5つ

2018年4月15日 10:00
 

「オバサンっぽくて色気なし!」とドン引きされる女の言動5つ


アラサーになると「見た目年齢」を気にし始める女性も少なくないですよね。ですが、40代、50代でも「素敵!」と周りを魅了する女性もたくさんいるわけで……。その違いは何!?……というわけで今回は、男性たちに聞いた「オバサンっぽくて色気なしと思われる女性の言動」をまとめました。

オバサンっぽくて色気なしとドン引きする女の言動

1. いつも「家事」のことで頭がいっぱい家事を頑張る女性は素敵ですが、会話の中心が「家事ばかり」になると「なんかオバサンっぽいなぁ」と思われてしまうこともあるそうです。「洗濯物が」「スーパーは○○が安い」など、家事中心の会話が増えると「色気を感じられない」という声もありました。

「家事をするのはいいことですが、デートのときも『あ、洗濯物』『○○スーパーの特売日だ!』とか、そういう話ばかりだと『おばちゃん?』って引いてしまうことがある」(29歳・IT関連)

▽ しっかり者だな~とは感心するけど、女性としての色気には欠けてしまうという声も。家事トークは男性の前では控えめにすべき?

2. すぐに「はあ、疲れた」と口に出す
「オバサンっぽくて色気なし!」とドン引きされる女の言動5つ


ちょっと移動しただけなのに「あ~あ~、疲れた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.