恋愛情報『あるある? かっこつけすぎて「ドン引き」な男性の非モテ言動5つ』

あるある? かっこつけすぎて「ドン引き」な男性の非モテ言動5つ

2018年4月14日 12:00
 

あるある? かっこつけすぎて「ドン引き」な男性の非モテ言動5つ


人前で「かっこいい」と思われたい気持ちは理解できますが、なかには「間違ったかっこいいアピール」をして「ドン引き」される男性もいますよね?
まったく女心に響かないのに「こんな俺、かっこいいだろ?」と思い込んでいる……。そんな「ちょっと残念な男性の非モテ言動」をまとめていました!

「ドン引き」な男性の非モテ言動

1. やたらビジネス用語・業界用語をつかう
あるある? かっこつけすぎて「ドン引き」な男性の非モテ言動5つ


会話の中で理解不能な「ビジネス用語」「業界用語」をつかいたがる男性に「できる男アピールにイラっとする」という声も目立ちました。「え、その言葉、知らない?」とうれしそうに説明してきたり……!ドン引きされる非モテ行為といえそうです。

「やたらと専門用語をつかいたがる男性いますよね。会話の8割が専門用語になっていて、自分に酔ってる感じにイラっとくることありませんか?」(28歳・メーカー勤務)

▽ たとえ使い慣れている言葉だとしても、プライベートの会話では「避けてほしい」ところ?

2. マニアックなものを「高かった」と自慢周りには理解できないマニアックなものを「コレさ、レアな商品で。ものすごく高かったんだよね~」と自慢。そんな姿に「値段聞いてないし」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.