恋愛情報『女性陣が「この人ケチだな…」と悟った瞬間4選』

女性陣が「この人ケチだな…」と悟った瞬間4選

2018年4月15日 15:00
 

目次

・1. 自分からおごってくれたのに偉そう
・2. 会話がお金のことばかり
・3. 軽い冗談なのに…
・4. 「お金がない」が口癖
女性陣が「この人ケチだな…」と悟った瞬間4選


どんなに見た目がかっこよくても、ケチすぎる男性とのお付き合いは考え物ですよね。最初のうちは我慢できても、だんだんとお金のことでケンカするようになりそうです。そこで今回は「この人ケチだな……と悟った瞬間」についてご紹介します。

1. 自分からおごってくれたのに偉そう

女性陣が「この人ケチだな…」と悟った瞬間4選
・ 「相手のほうからランチを奢ると言ってくれたのでお礼を伝えたら、その後もずっと『俺が奢った○○おいしかった~?』と気を遣わせるような言い回しをされました」(30代/販売)

▽ これだったら普通に「この前行ったお店おいしかったよね!」で充分ですよね。彼は無意識なのかもしれませんが、やたら「奢った」を強調されてしまうと、こっちが申し訳ない気持ちになってしまいます。このようなタイプの彼とは、割り勘にしたほうが対等な関係が維持されそうですね。

2. 会話がお金のことばかり

・ 「知り合ってすぐに『貯金いくら?』など、お金のことばかり聞いてくる人。デリカシーがなさすぎる」(20代/公務員)

・ 「初デートで車の維持費が大変だとか、今年はボーナスが少なかったとか、とにかくお金の話ばかりをされました。彼へのイメージがケチな人になってしまい、生理的に受け付けなくなりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.