恋愛情報『なんで私にそっけないの? 警戒心が強い男性の本音とは』

なんで私にそっけないの? 警戒心が強い男性の本音とは

2018年4月16日 15:00
 

なんで私にそっけないの? 警戒心が強い男性の本音とは


女子の前ではなぜか表情がかたい、女性をわざと避けるなど、仲良くすることを拒んでいるような警戒心が強い男性は意外に多いもの。あなたのまわりにもそんな男性がいませんか?
一見、警戒心が強そうな男性に、その理由やポリシーを質問してみました。

警戒心が強い男性の本音

1. 実は想像以上に緊張している例えば、あなたも大勢の前で話す時などは緊張しますよね。それと同じくらい、女性に緊張する男性もいます。

・「男兄弟に育った上、男子校出身。入社してからも、女性社員に話しかけられるだけで緊張している」(会社員/24歳)

・「雑談であっても女性にはそっけなくしてしまう。客先の担当さんが女性だと、さらに緊張。社内プレゼンよりもドキドキする」(建設業経理士/27歳)

▽ 女性との接点が少なかった男性は、仕事よりも女性と話す方が難しく感じているようですね。

2. 男社会に馴染みすぎて女性との話題が見つからない
なんで私にそっけないの? 警戒心が強い男性の本音とは


「学生の頃はノリで話していたけど、社会人になってから女性と共通の話題が見つからない!」という男性も多いようです。

・「婚活アプリのメッセージやりとりで、話題に困り過ぎた自分にますます自信を失った。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.