恋愛情報『年齢とともに変化した恋愛観あるある4つ【前編】』

2018年4月21日 13:00

年齢とともに変化した恋愛観あるある4つ【前編】

年齢とともに変化した恋愛観あるある4つ【前編】


年を重ねるごとにワインの味がどんどん良くなっていくように、私達の恋愛も年とともに熟成されていっていると思いたいところ。まだ結婚についてもそれほど考えていなかった20代前半にくらべて、30代に突入するころの恋愛は、生涯のパートナーとしてふさわしいかどうかという目線でも相手を見るように変わっていきますよね。
今回はそんな、年齢とともに変化した恋愛観あるあるをまとめてみました。

年齢とともに変化した恋愛観

身長差なんてどうでも良くなった
年齢とともに変化した恋愛観あるある4つ【前編】


若い頃は2人が一緒に歩いているときの見た目を気にすることも多く、彼氏があなたよりも身長が低かったら嫌だ……なんて思っていた人も多いハズ。身長が同じくらいの彼の場合、デートの時にはヒールの靴をはかないように気をつけていたなんてことも。
でも、身長なんてその人物のキャラクターになんの悪影響を与えているわけでもなく、それほど重要なポイントではないということに気づくんですよね。

相手の過去の恋愛がそれほど気にならなくなった
年齢とともに変化した恋愛観あるある4つ【前編】


彼氏の元彼女達にやきもちを焼いた経験があるという方も多いでしょう。若い頃はお互いに恋愛経験の数が少ないので、あなたと出会う前に、彼が他の女の子とあなたのやったことのない経験をしてきたという事実が気に入らず、やきもちをやいてしまうこともありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.