恋愛情報『もう帰ろうよ~。男性が「女子の買い物って面倒だな…」と思うわけ』

2018年5月17日 12:00

もう帰ろうよ~。男性が「女子の買い物って面倒だな…」と思うわけ

目次

・1. とにかく長いから
・2. 選ばされるのがイヤだから
・3. 特にほしいものが決まっていないから
・4. 女性物を見ても面白くないから
もう帰ろうよ~。男性が「女子の買い物って面倒だな…」と思うわけ


買い物デート中に彼が不機嫌になり、早々に引き上げた経験のある人はいませんか?女性からすると「もっといろいろ見たかったのに……」と不満が募ってしまいますが、彼らにもそれなりの言い分があるようです。
そこで今回は、男性が「女子の買い物って面倒だな……」と思うわけについてご紹介します。

1. とにかく長いから

「昼から閉店間際までずっと買い物をしている彼女を見て、もう一緒に来たくないなぁ……と思ってしまった」(20代/飲食)

▽ 女性物って洋服ひとつとっても、色んな系統のお店がありますよね。それを何軒もグルグルと連れ回されることに、男性陣はちょっぴり退屈しているようです。
その結果「もう十分買い物したんだからいいんじゃない?」「明日仕事だし、もう帰ろうよ」という気持ちになってしまうんだとか。

2. 選ばされるのがイヤだから

もう帰ろうよ~。男性が「女子の買い物って面倒だな…」と思うわけ


「『この色違い、どっちが似合うと思う?』などと質問されるのがイヤ!彼女の希望通りの返事をしなきゃって、内心ビクビクしています……」(20代/営業)

▽ 誰かと買い物に行くと、つい「どっちが良いと思う?」と聞いてしまう人もいるのでは?でも、男性からするとこの質問は、かなり苦痛なんだとか!「彼女の好きなほうを答えないと、絶対イヤな顔をされるんだろうな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.