恋愛情報『元カノに負けたくない! 一番愛される彼女になる準備』

元カノに負けたくない! 一番愛される彼女になる準備

2018年5月17日 13:00
 

関連リンク

・今夜はベランダで寝てくれる?彼の家でやりがちな「NG行動」4選
・「彼のどこが好き?」に答えられなかったら…不安定な感情の対処法
・結婚相手を探すなら外してはならない恋人の条件4つ
元カノに負けたくない! 一番愛される彼女になる準備


堂々と元カノ話をする彼がいる一方、過去のことには全く触れない男性もいます。彼がどちらのタイプであれ、多くの女性は「元カノが気になる……」と思った事があるのではないでしょうか。
元カノに負けたくないという気持ちは、彼との恋をよりいいものにしたいと思っている証拠です!

一番愛される彼女になるためには

1. 彼をカッコよくさせる
元カノに負けたくない! 一番愛される彼女になる準備


あなたと付き合ったことによって、彼が以前よりもカッコよくなること。もし、彼がいい変化を遂げれば、周囲の人は今の彼女のおかげだと思うでしょう。例えば、ファッションセンス、清潔感が増した、優しくなった、仕事での活躍が増えた……など、何かひとつでもプラスになっていればいいのです。
あなたが彼を笑顔で応援してあげるだけで、彼も頑張ろうという気持ちになります。周囲から「いい男になったな!」と思われたら、あなたの勝ちですよ。

2. 彼の味方になる「元カノ」はしょせん「元彼女」――すでに終わったことで、過去の相手なのです。そしてどんな理由であれ、二人は何かがあって別れているのです。彼も少なからず、元カノとの恋で傷つくこともあったはず。
そんな彼だからこそ、あなたが彼の一番の味方になってあげることが必要です。元カノ自体を好きになる必要はありませんが、彼の元カノ話は認め、肯定してあげましょう。彼の一番の味方は、今の彼女であるあなたなのです。

3. 彼の周囲と仲よくなる
元カノに負けたくない! 一番愛される彼女になる準備


彼の友達や家族と会っていますか?元カノ以上に、彼の人間関係に馴染んでいきましょう。彼だけに愛情を注ぐよりも、彼の周囲の人たちと仲よくなれば、あなたの存在感を強めることができます。
彼の仲間たちと上手く楽しんでいれば、自然とあなたの評価が上がっていくはず。「素敵な彼女だね!」と言われるようになれば、彼はあなたと付き合って本当によかったと実感することでしょう。

4. 長期戦を目指す「元カノとの付き合いが長かった」という部分が一番気になる女性が多いようです。高校時代から付き合っていた、ずっと付き合っていて結婚まで考えた……など、明らかに長期間付き合っていたカップルだったと知ると、モヤモヤした気持ちが収まらないですよね。とはいえ、時間の差はすぐ埋まるものではありません。ここは覚悟を決めて、彼と長いお付き合いを目指しましょう。その先に結婚があれば、確実にあなたが彼の一番なのですから。

元カノの存在に不安になってしまう女性は多いもの。嫉妬をしたり自分と比べてしまう気持ちは当然です。男性は過去の恋を美化しがちですが、彼は元カノではなく今の彼女であるあなたを選んでいるのですから、不安になる必要はありません。
この先、彼との仲を積み重ねていけば、確実にあなたが最愛のパートナーになることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.