恋愛情報『意外と面倒! 友達同士のカップルが別れてしまった後の付き合い方』

2018年5月18日 11:00

意外と面倒! 友達同士のカップルが別れてしまった後の付き合い方

目次

・別れる前から相談を受けていた場合
・同級生、同僚など今後も同じ環境で接する場合
・既にカップルの片方と縁遠くなってしまった場合
意外と面倒! 友達同士のカップルが別れてしまった後の付き合い方


カップルの両方と友達だと、一緒に遊ぶのが楽しいという良い点はありますが、もしその二人が別れてしまったときはちょっと面倒なことになりますよね。人間関係がややこしくなってしまったときの対処法について解説します。

別れる前から相談を受けていた場合

意外と面倒! 友達同士のカップルが別れてしまった後の付き合い方


カップルの共通の友人ということであれば、別れる前にどちらかから、または両方から相談を受けているケースもあるかもしれませんね。とくに、片方からだけ相談を受けていた場合は、事情を聞いているとどうしてもその相手に感情移入してしまうので、もう一方との接し方が難しくなることも。
ただ、恋愛において「どちらか片方が一方的に悪い」というケースはまれです。機会があれば両方の言い分を聞き比べてみると、客観的な目で接するようになれるかもしれません。大事なのは、どちらかを悪者にしたり責めたりしないことです。
下手に「あれば彼のほうが悪いよね」などとジャッジしてしまうと、自分のなかでも気まずさが芽生えてしまうので、その後の接し方がぎこちなくなる恐れがあります。

同級生、同僚など今後も同じ環境で接する場合

同じ会社や学校など、今後も二人と同じ環境で顔を合わせ続けるケースもありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.