恋愛情報『普通のようで意外と難しい!? 夫婦円満の秘訣をおさらい!』

2018年5月24日 11:00

普通のようで意外と難しい!? 夫婦円満の秘訣をおさらい!

とSOSを出してみましょう。そして二人で解決策を考えましょう。
例えば、家事を分担制にすることや気づいた方がやるスタイル、交代で家事を休める時間をつくるなど、夫婦それぞれに合ったスタイルを確立してみましょう。一人で頑張ることをもうしなくてもいいように、しっかり話し合うことが大切です。

3. 感謝することを忘れない

普通のようで意外と難しい!? 夫婦円満の秘訣をおさらい!


「ありがとう」という言葉を、最近旦那さんに伝えていますか?伝えていない人は要注意です。感謝の気持ちは思っていても相手に伝わらないことが落とし穴なのです。
そこで、感謝の気持ちは思ったらすぐ伝えることを意識しましょう。言葉にすることで相手も自分も幸せを感じられるのです。ちょっと買い物に出たときに、旦那さんの好みのものを購入して、いつも感謝している日頃の思いを伝えることもよいでしょう。
また女性の側からサプライズをしかけてみることもおすすめです。サプライズは相手を思い計画と時間をかけて用意するもの。とても愛が感じられるものですよね。
ぜひ女性もサプライズをしてもらうだけではなく、旦那さんを思い出の場所に連れて行く、「ありがとう」と書かれたケーキをレストランで予約し、そこへディナーに連れて行くなど、喜んでもらえそうなサプライズをしてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.