恋愛情報『「お風呂にパートナーと入りたいか」を調査! 気になる男性の回答は!?』

「お風呂にパートナーと入りたいか」を調査! 気になる男性の回答は!?

2018年6月7日 11:00
 

関連リンク

・なんて”素敵な子”なんだ…♡彼が感動する「LINEでの気遣い」4つ
・女って怖い…!浮気男を懲らしめた「スカッと戦慄LINE」3つ
・本性が出ちゃう!? ドライブデートで「男が萎えた彼女の言動」4つ
「お風呂にパートナーと入りたいか」を調査! 気になる男性の回答は!?


世の男女は、「パートナーと一緒にお風呂に入る」ということについて、どう思っているのでしょうか。「親しき中にも礼儀あり」という言葉通り、恥じらいを持つべき?それとも……?
もしかしたら男女の考えに違いがあるのかもしれないと思い、世のカップル&夫婦のリアルを調査してみました!(回答者・筆者インスタグラムアカウントフォロワー204名の男女)

パートナーと一緒にお風呂、入りたい?

回答結果は……
入りたい: 44%
入りたくない: 56%
ということでした!「入りたくない」が多い結果となりましたが、詳細を調べると女性回答者148名は「入りたい」「入りたくない」の半々に分かれており、男性回答者は56名中53名が「入りたくない」という結果となりました……。

男性の大半は一緒に入りたくない!
「お風呂にパートナーと入りたいか」を調査! 気になる男性の回答は!?


男性からは、「毎日見ていると特別感がなくなると思うから入りたくない」という気持ちの部分での理由や、「一人になれるのはお風呂くらいだから一人でゆっくりしたい」という身体的な理由が多く寄せられました。
女性は日常でストレスが溜まったり疲れたとき、友人と出かけたり愚痴を話してスッキリ解消しますが、男性はストレスが溜まって疲れている時こそ一人になりたい、一人の時間が欲しくなる、という心理があるようです。
基本的に男性は、人とたわむれるよりも単独行動を好む傾向があるので「肌をさらけ出す=自分が無になれる時間」は一人で過ごしたいと思うようです。こうした男性には、お風呂のときに「ゆっくり入って疲れを取ってね」という労りの言葉をかけると、さらに良いパートナーシップを築けますよ。

女性のタイプを分析!
「お風呂にパートナーと入りたいか」を調査! 気になる男性の回答は!?


一方で女性は「一緒に入りたい・入りたくない」の回答が半々に分かれました。「入りたい」を選んだ女性は夫に対し、頼りがいのある存在、親友のような関係、ずっと仲良しでいたい思いが強い傾向があるようでした。
また「入りたくない」を選んだ女性は、美にストイック。いつまでも妻でも母でもなく一人の女性として見られたい願望が強い傾向があるようでした。どちらが正解、不正解ということではもちろんありませんが、今回のアンケート結果では男性は圧倒的に「入りたくない」派が多かったので、あなたのパートナーもそうかもしれませんね。実際に聞いてみると良いでしょう。

まとめ

パートナーとお風呂に一緒に入るということは、スキンシップしたり会話したりとコミュニケーションが取れる大切な時間ともいえます。日頃多忙で一緒にいる時間があまり取れないというカップルや夫婦は、一緒にお風呂に入る機会を作るのも良いでしょう。
逆に、比較的一緒の時間を持てる夫婦は、夫にお風呂という一人の時間を与えてゆっくりさせてあげましょう。また「毎日お風呂に一緒に入っている」のなら時々は一人だけで入る、「いつもお風呂は別々」というのなら、たまにはお風呂に一緒に入るなど、変化をつけるのも良いかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.