恋愛情報『言うべからず? 男性を「深く傷つけてしまう」ささいなひと言4つ』

2018年6月10日 15:00

言うべからず? 男性を「深く傷つけてしまう」ささいなひと言4つ

目次

・男性を「深く傷つけてしまう」ひと言
・まとめ
言うべからず? 男性を「深く傷つけてしまう」ささいなひと言4つ


彼女のささいな言葉がきっかけで「愛情が冷めてしまう」なんてことも?実は女性よりも繊細な一面を持つというわれる男性ですが、どんな言葉に深く傷ついてしまうものなのでしょうか?今回は男性たちに聞いた「言われるとかなり傷つくささいなひと言」をご紹介します。

男性を「深く傷つけてしまう」ひと言

1. 女子みたいだよね~
言うべからず? 男性を「深く傷つけてしまう」ささいなひと言4つ


世の中には、かなり女子力が高い男性もたくさんいますよね。料理上手、お裁縫が得意、体型が細身……そんなことに対して「○○くんって女子っぽいよね」「女の私より女子力高いよね!」などと言われて、ちょっと傷ついたという声もありました。

「女の私より顔が小さいとか、女子っぽいと言われるとかなりショック。いい意味で言っているとか言われても『男らしくない』って断言された気分に」(31歳・メーカー勤務)

▽ 女性的には「褒め言葉」のつもりだったりしますが、男らしさを否定された気分になってしまうそうです。

2. 器が小さいよね器が小さいという言葉も「かなり傷つく」という声が目立ちました。男子たるもの「器の大きな男」でいたいと思うそうで、それを否定されると「ガッカリ」するそうです。ケンカをしてもそれだけは言わないで欲しい……のだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.