恋愛情報『イライラとバイバイ! 倦怠期が訪れないカップルの特徴』

2018年6月16日 13:00

イライラとバイバイ! 倦怠期が訪れないカップルの特徴

目次

・我慢をしない
・いい距離感を保っている
・自分の時間を大切にしている
・友達を大事にしている
・「義務」に縛られない
・まとめ
イライラとバイバイ! 倦怠期が訪れないカップルの特徴


3か月に一度訪れると言われている倦怠期。その度にストレスを溜めて喧嘩をして……倦怠期が原因で関係がギクシャクしてしまうカップルは少なくありません。しかし、倦怠期とは全く無縁のいつもラブラブなカップルもいます。
そんなカップルいるの?と耳を疑いたくなりますが、倦怠期が訪れないのならそのほうがいいですよね!そこで今回は、倦怠期が訪れないカップルの特徴をご紹介!皆さんはいくつ当てはまりますか?

我慢をしない

「言いたいことがあるのに溜め込んだり、嫌なことがあっても黙っていたり、我慢をするのは関係を悪化させるだけだからダメ!」(27歳/アプリ関係/女性)

▽ 相手に嫌われたくないと思うと、なかなか言いたいことを言えない時ってありますよね。しかし、関係を今より良くしたい!と思っているなら我慢は禁物。お互いが思っていることを伝えて、ストレスを溜めないことが大切です。

いい距離感を保っている

「毎日会ってベタベタしているより、ある程度の距離感があったほうが会った時に楽しいと思える時間が多い気がする」(28歳/不動産事務/女性)

▽ 毎日電話をして、暇さえあれば連絡をとって……という付き合い方は若い時まで!最初は楽しいかもしれませんが、だんだんと疲れてきてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.