恋愛情報『実はバレバレ!?「この2人、付き合ってるな…」と気づいた瞬間』

2018年6月28日 02:00

実はバレバレ!?「この2人、付き合ってるな…」と気づいた瞬間

実はバレバレ!?「この2人、付き合ってるな…」と気づいた瞬間


社内やサークルなど同じコミュニティ内で恋愛をしている人のなかには、面倒なことにならないようにと周りに内緒にしている人も多いのではないでしょうか?付き合っていることを周りに内緒にすることはよくあることですが、そうはいっても周りにバレていることもあるものです。
ここでは「この2人、付き合っているな……」と気づいた瞬間について聞いてみました。

実際に気づいた人に聞いた4つの例

名前を呼び捨てにしている「いつもは名字にさんづけで呼んでいるのに、会社の飲み会のときとか、人数の少ない気がゆるんだ場で相手のことを呼び捨てにしていたりすると、ひょっとして……って思う。ときどき素が出ていつも呼んでいる呼び方になっているのかなって」(20代/メーカー)

▽ これまでは名字で呼んでいた間柄だったのに、突然名前を呼び捨てにしていたりすると「付き合っているのかも」と疑われるようです。また、気が抜けるシーンでふと呼び捨てやニックネームで呼んでいたり、小さめの声でやりとりしているのを見ると「あれ?」と気づく人も。

急に不自然なくらい話さなくなる
実はバレバレ!?「この2人、付き合ってるな…」と気づいた瞬間


「これまで仲がよかったのに急に喧嘩でもしたのかというくらい話さなくなると、これはデキているなって確信する。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.