恋愛情報『「私って恋愛ベタ?」まずは考えてみるべき問いかけ5つ』

2018年7月30日 14:00

「私って恋愛ベタ?」まずは考えてみるべき問いかけ5つ

目次

・恋の悩みに…問いかける5つの質問
・まとめ
「私って恋愛ベタ?」まずは考えてみるべき問いかけ5つ


何だかいつも恋愛がうまくいかない、恋人ができない、と密かに落ち込んでいる人、だからと言って焦ってマッチングアプリや恋愛ハウツー本に頼るのはちょっと待って!
ひょっとしたらあなた自身のなかで恋愛に対する心の準備ができていないのかもしれません。恋に悩んだら、まず次の問いかけを自分に投げかけてみましょう。

恋の悩みに…問いかける5つの質問

1. 恋愛について深刻にとらえすぎてない?
「私って恋愛ベタ?」まずは考えてみるべき問いかけ5つ


お付き合いするからには結婚を見据えておきたいし、「この人しかいない!」という強い思いがないと始まらない、なんて思っていませんか。ひょっとしてそんなあなたは恋愛についてシリアスに考えすぎなのかも。
いきなり運命の人に出会えるなんてマンガの世界だし、そもそも恋愛ってふたりで試行錯誤しながら関係を作り上げてゆくもの。だからもっと気楽にゆきましょう。ダメだったら次のチャンスが来る、と信じてみて!

2. 男性からのアプローチを待っているだけじゃない?男性から熱烈なアプローチを受けたことがないからといって、モテないわけじゃありません。今どき“男性が最初の1歩を踏み出してアプローチするべき”なんて古い考え。気になる人がいたら、自分から積極的に好意は見せましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.