恋愛情報『恋愛がうまくいかない女子の残念な思考あるある6つ』

2018年8月6日 10:00

恋愛がうまくいかない女子の残念な思考あるある6つ

目次

・自分に自信がない
・彼に浮気されると思っている
・彼好みの女の子になろうとする
・最終的にフラれると思っている
・期待しすぎてしまう
・ドラマがあるのが恋愛と思いこんでいる
恋愛がうまくいかない女子の残念な思考あるある6つ


ルックスがそんなに良くないのにモテまくる女子もいれば、その一方でルックスがかなり良いのに全然良い恋愛ができない女子っていますよね。その違いは彼女たちの持つ恋愛に対する思考にあるのです。
今回はそんな、恋愛がうまくいかない女子の残念な思考あるあるをまとめてみました。

自分に自信がない

他の女の子よりも容姿、学歴、スキル、キャリアが劣っていると思い込み、自分に自信がないこと。好きな彼が他の女の子と仲良さそうに話しているだけで、「私なんかよりも可愛い○○ちゃんの方が良いんだ」と勝手に解釈。
彼の一番にはなれないと思ってしまうことで、すぐに諦めてしまうのです。

彼に浮気されると思っている

恋愛がうまくいかない女子の残念な思考あるある6つ


過去に浮気された経験があると、良い感じの人が現れても「また浮気されるのでは?」と疑ってしまい、本気になれないこと。彼のことが信用できないために、常に疑って不安ばかりを抱えてしまうのです。
そして結局彼も、その根拠のない疑いに疲れてしまい、去っていってしまうのです。

彼好みの女の子になろうとする

彼に好かれるためには、自分を偽ってでも彼好みの女にならなければならないと考えること。確かにそうすることで好きな彼の気を引くことはできるので、良いところまではいくものの、結局ボロが出たり、偽ることに疲れうまくいかない羽目に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.