恋愛情報『いまさら聞けない「リアル脱出ゲーム」!?株式会社SCRAP & 地下アイドル「パズルガールズ」を直撃!』

2012年11月18日 20:00

いまさら聞けない「リアル脱出ゲーム」!?株式会社SCRAP & 地下アイドル「パズルガールズ」を直撃!

いまさら聞けない「リアル脱出ゲーム」!?株式会社SCRAP & 地下アイドル「パズルガールズ」を直撃!

ゲームの世界ではおなじみの「脱出ゲーム」をリアルの世界で体験できるって、皆さん知っていましたか?
イベント会場に集まった参加者たちが、密閉された建物や遊園地などいろいろな場所で、与えられた手がかりをもとに謎を解きながら、制限時間内に脱出を目指す「リアル脱出ゲーム」。これが今、大人たちの間で人気を集めています。

リアル脱出ゲームって何?
専門的な知識が必要な謎は一切なく、小学生程度の歴史や数学の知識があれば、十分解けるという話は聞いたことがあります。でも、気になるものの、なかなかイメージがつかめない。そんな女子たちのために、毎回売切続出のリアル脱出ゲームを展開する株式会社SCRAPさんから、お話を聞いてきました。

「リアル脱出ゲームでは、ちょっとした物語に入った気分になれます。物語の設定はいろいろで、あるときは夜になると狼になって殺しを働く人狼がいる村、あるときは残り1時間で酸素がなくなる宇宙飛行士だったり。参加してみないと感覚をつかみにくいゲームではあるのですが、是非遊びに来てください」(広報/蓮沼さん)

ちなみに参加者は男女比が半々で、20代後半~30代後半までが最も多く、なかにはパパ・ママと一緒に参加する小学生もいるのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.