恋愛情報『ブスにも2種類いた【前編】~僕らが見た「可愛いブス」5選~』

2012年11月19日 10:09

ブスにも2種類いた【前編】~僕らが見た「可愛いブス」5選~

ブスにも2種類いた【前編】~僕らが見た「可愛いブス」5選~

ここのところ何かと話題のキーワード「ブス」。メディアでも『SPA!』でブスが11パターンに類型化されたり、Web媒体『AM』でブスについての特集が組まれたりと、やたらと「ブス」が多く取り上げられた1年でした。この「ブス」について男子に聞いてみると、ブスは大きく分けて2種類いて、可愛いブスと 可愛くないブスに分かれるのだとか。
「ブスにも2種類いた」というテーマを前後編として、前編では「男性から見た可愛いブス」をご紹介します。

1、努力するブス
「見た目はちょっと残念でも、キレイになろうと頑張っている子は可愛い。逆にそこそこキレイでも、何もしていない人よりは断然好感が持てる。『ブスだからいいの』とイジける子もいるけど、そこはもっと頑張ってほしいんですよ。男と違って、メークとか髪型とかで、改善の余地があるわけですから」(29歳/営業)

2、よく笑うブス
「笑顔がいい子はブスでも可愛い。外見がイケていない子でも、よく笑うのであれば、かなりポイントアップだと思います。すべったギャグに『面白くないよー(笑)』と、笑いながらダメ出ししてくれるブスな子とか、かなりイイ線いってますよね」(30歳/IT)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.