恋愛情報『ブスにも2種類いた【後編】~僕らが見た「可愛くないブス」5選~』

2012年11月20日 10:34

ブスにも2種類いた【後編】~僕らが見た「可愛くないブス」5選~

ブスにも2種類いた【後編】~僕らが見た「可愛くないブス」5選~

ここのところ何かと話題のキーワード「ブス」。メディアでも『SPA!』でブスが11パターンに類型化されたり、Web媒体『AM』でブスについての特集が組まれたりと、やたらと「ブス」が多く取り上げられた1年でした。この「ブス」について男子に聞いてみると、ブスは大きく分けて2種類いて、可愛いブスと可愛くないブスに分かれるのだとか。
「ブスにも2種類いた」というテーマを前後編として、後編では「男性から見た可愛くないブス」をご紹介します。

1、マイナス思考なブス
「ブスは笑顔を鍛えるべきだと思います。『どうせ私なんてかわいくないし』『見た目が良くないので』とマイナス思考のループに陥るのは、その人を余計にブスに見せてしまうと思う。
開き直って堂々とした方がいいですよ。森三中の大島さんなんて、一応ブスキャラで売っているはずなのに、キラキラしてるじゃないですか」(31歳/営業)

2、口の悪いブス
「美人で口が悪いのならまだ許せますが、ブスで口も悪いとなおさら『性格が悪いんだな』と思っちゃいます。偏見かも知れないけど、それが世間の見方というもんですよ。ブスでもやさしくて性格が良ければ、人として可愛く見えますからね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.