恋愛情報『鍋の季節がやってきた!今年の注目は美に効く「ワイン鍋」』

2012年11月20日 12:35

鍋の季節がやってきた!今年の注目は美に効く「ワイン鍋」

鍋の季節がやってきた!今年の注目は美に効く「ワイン鍋」

トマト鍋や豆乳鍋、パンプキン鍋など、近年「えっ、この素材が鍋になっちゃうの?」と、思わず驚いてしまうような鍋が、続々と登場しています。何でも鍋に応用可能なのですね。そんななか、今年注目を集めているのは、なんと「ワイン鍋」。

人気レシピサイト「楽天レシピ」では「ワイン鍋の牛しゃぶしゃぶ」が紹介されています。赤ワインを2リットルも使用していて、とても濃厚な味が楽しめそう。それだけではなく、キレイもゲットできそうな予感。

▽ ワイン鍋の牛しゃぶしゃぶ 楽天レシピ

楽天レシピ担当者にオススメの理由を聞いてみました。1、ワインのポリフェノール効果が期待できる
抗酸化作用のあるポリフェノールは、アンチエイジングを気にする女性にとってうれしい成分。ポリフェノールの効能は加熱しても持続すると言われており、鍋にしてアルコール成分を飛ばせば、お酒の弱い人でも楽しめます。

2、ワインの香りと色はリラックス効果あり
ワイン鍋の芳醇な香りが脳をダイレクトに刺激し、リラックス効果をもたらします。またワインレッドの色には、女性ホルモンの分泌を促し、恋を進展させる効果があるとか。ロマンチックな夜にぴったりです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.