恋愛情報『家事のケンカは日常茶飯事!? 共働き夫婦あるある』

2018年8月28日 11:00

家事のケンカは日常茶飯事!? 共働き夫婦あるある

家事のケンカは日常茶飯事!? 共働き夫婦あるある


何かと忙しい共働き夫婦。家事のことでケンカをするのは日常茶飯事!?今回は「共働き夫婦あるある」をご紹介します。どこの家庭も、悩むことは同じかもしれません。

共働き夫婦あるある

1. 週末にかけて部屋が荒れていく
家事のケンカは日常茶飯事!? 共働き夫婦あるある


「平日は仕事でお互いグッタリしているから、掃除は土日にまとめてやる。そのせいで、週末にかけて部屋が荒れていくことに……」(28歳・女性)

▽ 毎日掃除機をかけるなんて、共働き夫婦にとっては至難の業。平日は夕飯の支度で精一杯。掃除は土日にやるのが基本です。しかし、土日に用事があって出かけてしまうと、部屋がさらに荒れていくことに……。

2. 家事分担で一度はケンカする「旦那が家事をやってくれなくてケンカになること。共働きなんだから男性だって家事をやるべきだよね!」(27歳・女性)

▽ 仕事から帰って夕飯を作っているのに、旦那さんが何もしてくれなくてケンカに……というのも共働き夫婦ならではですよね。しかし、家事が適当でも「仕事が忙しいから」と言い訳できるメリットもあります!ケンカは増えるかもしれませんが、適度に力を抜けるのも共働きのいいところですね。

3. すれ違い生活でもコミュニケーションがとれるよう工夫「旦那とは生活リズムが違うから、なかなかコミュニケーションがとれない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.