恋愛情報『恋のマンネリに逆効果?してはいけない2つのこと』

2012年11月24日 10:03

恋のマンネリに逆効果?してはいけない2つのこと

恋のマンネリに逆効果?してはいけない2つのこと

安定した幸せな恋愛とマンネリは紙一重。もしかしたら同じことかもしれません。とはいえ、恋人のテンションが下がったように見えたり、恋人というより家族のようになってくると女子としては不安になることも。
恋愛中だからこそ、彼に対してつい仕掛けてみたくなる恋愛テクがいくつかありますが、チョイスを間違うと二人の間に無駄な波風を立てる事に。恋の熱量をあげたいなら、こんな事はしないほうがいいかも?

ルールを作る
メールは毎日する事、小さい事でも二人の間の事は記念日化する、お互いの呼び名を不思議なあだ名にする…。どこのカップルにも二人だけのルールというものがあります。恋愛初期は、ルールを作ることを許される=ステディの証のように感じてうれしいものですが、マンネリ状態はルールを増やす事では解決できません。
悪く言えば「釣った魚にえさをやらない」のが男子。二人の日常に満足していても口に出しませんが、何も言わない時は不満もない時だったりします。彼にとっては、心地よいぬるま湯でもあるマンネリ中の新ルールは「面倒くさい」の一言。
恋愛に限らず、ルールって相手を制御できなくなったほうが作るものだと思いませんか?実際、女子が余計な事は考えず、したいように振舞っている時には不安を覚えた男子がルールを制定してくる時もありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.