恋愛情報『オトコはみんな甘えん坊!熟女に学ぶ「安心して甘えられる女」になる方法』

2012年11月25日 10:34

オトコはみんな甘えん坊!熟女に学ぶ「安心して甘えられる女」になる方法

オトコはみんな甘えん坊!熟女に学ぶ「安心して甘えられる女」になる方法

近年盛り上がりを見せる「熟女ブーム」。熟女の何が魅力的なのか?紐解くと、1番の魅力は「甘えられる」こと。
「思えばどんな強がり男子も、クールな男子も、付き合ってみればニャンニャン好きだった…」と感じる女子も多いのでは?「甘えは女子の特権」と思われていますが、女子の甘えは「コミュニケーションの潤滑油」のようなもの。本心から甘えたいのは、社会でも当たりが強い割に愚痴れる場所の少ない、男子の方では?と筆者は思います。実際に子育てをしていても、男の子は女の子よりも甘えん坊なんですよ。
熟女の特徴を元に、「安心して甘えられる女」になる方法をご紹介します。

日常的に継続したい!まずはプライドをうまく取り除こう
甘えたくても、「プライドが邪魔して甘えられない」のが男子。「安心して」甘えられる女になるために、まずはプライドをとってあげることが必須。以下のような女子に、自然と甘えたくなるものですよ。

普段から、批判はせずに一旦受け止める
普段から何かと批判する女性に、人は本音を話しません。何故なら「批判されるのが怖い」から。事実「若者の方が批判上手、熟女の方が受け止め上手」ですよね。まずは日常的に批判はやめ、一度は受け入れる癖をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.