恋愛情報『心が崩壊寸前…決して男子に言ってはいけないNGワード』

2018年9月25日 14:00

心が崩壊寸前…決して男子に言ってはいけないNGワード

心が崩壊寸前…決して男子に言ってはいけないNGワード


彼氏や好きな人から言われた言葉で傷ついたことありませんか?例えば「○○ちゃんって一人でも生きていけそうだよね」と、彼氏的には自立しているのを褒めたつもりだけど、あなたはどこか突き放された感じに受け取ってしまい一人地味に傷つく……とか。
男子も同じように、態度には出さないけど何気ない言葉に傷ついていたりします。そこで今回は、決して男子には言ってはいけないNGワードをいくつか紹介。特に、彼氏や気になる男子には、今後の関係のためにもこの言葉は言わない方が吉。

決して男子に言ってはいけないこと

「可愛い!」女子から「可愛い!」と言われて素直に喜ぶ男子もいますが、男らしさが足りないことにコンプレックスを持っている男子からしたら「可愛い」は追い込む言葉になってしまうことも。男子次第では傷つく言葉なので要注意です。

「頼りない」
心が崩壊寸前…決して男子に言ってはいけないNGワード


彼と険悪なムードになった時、彼にちょっときつい言葉を言ってしまうこともあるでしょうが、「頼りない」は心がヘコむので言わない方がいいかもしれません。事実、頼りなくてもストレートに言うべきではないかと思います。

「痩せてるね・細いね・体力ないでしょ?」男子としては、(人にもよりますが)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.