恋愛情報『友達から恋人になるのは難しい? 男友達の彼女になりづらい理由4つ』

2018年9月21日 10:00

友達から恋人になるのは難しい? 男友達の彼女になりづらい理由4つ

目次

・1. 女として見てもらえない
・2. お互いを知り過ぎている
・3. ドキドキしない
・4. そもそも最初から「友達」
・まとめ
友達から恋人になるのは難しい? 男友達の彼女になりづらい理由4つ


最初は恋愛対象外だった男友達に、いつの間にか恋をしていた……そんな経験をしたことのある女子は多いはず。
しかしその恋が成就した女子は案外少ないのでは?そこで今回は、男友達の彼女になりづらい理由をご紹介したいと思います。

1. 女として見てもらえない

男の人にとっての女友達は「女」よりも「友達」としての感覚が強いもの。男の人は「付き合いたい」と思う女の人に対して、もれなく「エッチしたい」という感情がついてくるので、女友達という立場はかなり致命的です。
どれだけ友達として好きだとしても、どれだけ人として信頼していたとしても、「女」として見られない以上、友達から恋人に格上げされるのはちょっと難しいかもしれません。

2. お互いを知り過ぎている

友達から恋人になるのは難しい? 男友達の彼女になりづらい理由4つ


友達の期間が長ければ長いほど、お互いがお互いのことをよく知っていますよね。女子は知れば知るほど相手を好きになっていくという感情をもっていますが、男の人は違います。男の人は相手を知れば知るほど興味が薄れていってしまうのです。
自分の本性を見せない小悪魔女子やぶりっ子女子がモテるのは、そういった男心をうまく利用しているからこそ。
「カレのことをよく知っている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.