恋愛情報『病院へ通う前に!自宅で出来る不妊治療法。』

2012年11月30日 20:00

病院へ通う前に!自宅で出来る不妊治療法。

病院へ通う前に!自宅で出来る不妊治療法。

不妊症とは夫婦間によって事情も異なりますが結婚をしてから2年以上妊娠をしない場合のことをいいます。
最近では治療も一般化しつつある不妊治療。しかし、中には不妊治療をしていくうちに経済的にも精神的にも苦しい思いをするかたも少なくはありません。
男性が原因であることは約4割を占めますが、女性が原因の場合それは子宮内の血液循環が悪いこと。それによりホルモン分泌が少なく、大きく立派な卵子が成長せず、子宮内膜に着床しにくくなることが多いようです。ということは、子宮の血液循環をよくする行いをすれば体質も改善していくということです。今回は自宅で出来る不妊治療法をお伝えします。日々の積み重ねで妊娠しやすい体作りをしましょう。

妊娠しやすい体作りは食事から!
妊娠しやすい体作りには内側からの栄養バランスが大切になってきます。

不妊症にオススメの食材…
▽ ホルモンの分泌促進作用があり妊娠のための体作りに役立つ『ビタミンE(玄米、小麦の胚芽、カボチャなど)』。
卵巣の機能を健全にして不妊症や流産を防止します。

▽ 血管を開かせ血流アップの効果のある『しょうが』。
冷えは妊娠の天敵です!体の内側から温めてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.