恋愛情報『病院へ通う前に!自宅で出来る不妊治療法。』

2012年11月30日 20:00

病院へ通う前に!自宅で出来る不妊治療法。

▽ 女性ホルモンのエストロゲンと似た作用があることから不妊の特効薬と知られている『大豆(納豆・豆腐・豆乳など)』。
ホルモンバランスが整うことで生理周期が整い妊娠しやすい体に!

▽ 生理不順や子宮内膜症にも効果があり性ホルモン分泌を促す『タンポポエキス(市販のたんぽぽコーヒーなど)』。
性ホルモンだけでなく身体中のホルモンバランスを整えてくれるため、身体や精神的に不調を抱えている方にも!

▽ 妊娠前からとっておきたいビタミンB郡の一つで、貧血予防や細胞の生まれ変わりを助ける栄養素の『葉酸(ほうれん草・市販のサプリメントなど)』。
葉酸は妊娠初期にも胎児の成長をサポートするなど採り続けて欲しい食材です。

まずは栄養バランスに気をつけ、中性脂肪を低下させる食材、血行が良くなる食材をを積極的に採るようにしましょう。

冷えは妊娠の大敵!!!
妊娠しやすい体を作るためには、体の内側から温め血流を良くすることが大切。なかなか妊娠しなかった人が体をあたためるだけで妊娠することも珍しくはありません。冷え対策にも力を入れましょう!

お腹の冷えを防止し、子宮の血流が悪くなるのを防ぐ『腹巻き』。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.