恋愛情報『太った? 女子たちが「無神経すぎる」とイラッとする男性の言動4つ』

2018年10月2日 00:00

太った? 女子たちが「無神経すぎる」とイラッとする男性の言動4つ

目次

・「無神経すぎる」男性の言動
・まとめ
太った? 女子たちが「無神経すぎる」とイラッとする男性の言動4つ


悪気はないけれど「無意識」に言われた言葉に傷ついてしまうことってありますよね。男性の無神経な言動に「イラッとした」「へこんだ」という経験がある女性も少なくないのではないでしょうか?今回は「女子たちが“無神経すぎる”とイラッとする男性の言動」をまとめてみました。

「無神経すぎる」男性の言動

1. 「太った?」と正直に言う
太った? 女子たちが「無神経すぎる」とイラッとする男性の言動4つ


久しぶりに会った男性に「あれ?なんか太った?」「肌荒れてない?」などと正直に言われて「イラッとした」「軽くへこんだ」という声も多数!たとえ太ったとしても、それを指摘されると傷つくのが女心。マイナスなことは口にしない方がよさそうですね。

「職場にすぐ『あれ、なんか太った?』『今日むくんでない?』って正直に言ってくる男性上司がいて、毎回イラッとします。褒め言葉ならいいけど、マイナスなことは触れないで欲しい!」(29歳・メーカー勤務)

▽ 正直に言うことで「無神経だな」と思われることもありますよね。相手を傷つけないように、気をつけましょう!

2. 他の女性と比較をされるキレイな子やできる子・優しい子・気遣いができる子・色々な人がいますよね。そんななか「あの子は気遣いできるのに」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.